カエルニッキ

ド・ザイナー。

今年の浴衣着納め

浴衣ダンサーズおトモダチと3人@浴衣で東京湾納涼船に乗って参りました。浴衣姿で乗船券を買うと1500円で乗船でき、船内では飲みホーダイです。意外や意外、ものすごい幅広い年齢層・人種の参加率の多さに、びっくりしました。とくに外人のシトが浴衣を着ているのを見たら、帯とかかなり苦労したんだろうなーというのが伺えて、とても日本を好きでいてくれてありがちょーと思いました。

写真は浴衣ダンサーズ。これがまた幅広い年齢層で大盛り上がり。浴衣で激しいダンスというのにちょっと違和感があったカエルは、頭固いのか。ちょっとこのステージは引いちゃった。

海の上は、外の風が強く、とっても気持ちよく、東京湾から見た羽田空港や、レインボーブリッヂはとても美しかったです。ただ、船の速度が速く、写真はぶれぶれでした〜〜。いっぱい飲んでたくさんたびた二時間でした。久しぶりに会った友達は一年ぶりぐらい。アレですね、友達って何年も会ってなくても普通にしゃべってますよね。なかなか良い友です。来年も遊ぼーと約束して別れました。

【来年のためのメモ】

  • お寿司は握るシトが疲れるのではじめの頃に注文する。
  • アイス売りは放浪しているので、あとでと思わずその時に買う。
  • 乗船したらとにかく先にフードチケットを購入する。
  • フードチケットが余ったら器に入ってる飲茶系のものだと、お土産に持ち帰られる。