カエルニッキ

ド・ザイナー。

これは夢ではない 07:29

秋路そう、アレは確かにお家に帰るいつもの電車でした。都営浅草線「東日本橋駅」下り方面のホームより、千葉方向の電車へ。行き先も「青砥駅」行きに確かに乗ったのでつ。座席に座り、瞬間ウトウトしてたら、「押上駅」で停車中でした。このさきから、電車は京成線に変わり地上に出るはずだった。のに、またウトウトして、目を開けた時は「浅草橋駅」に停車中。あと一駅で「東日本橋駅」に戻るところだった。いつのまに、電車は逆走していたのだろう・・・。きつねにつままれたようでつ。

例に漏れず、秋のアニメ新番組の感想をちょこっと。

灰羽連盟 
不思議なお話でオモチロそう。光輪の質感とか、細かくてスキ。羽の生える瞬間も、その後レキが拭いているのも、生々しい感じがいいでつ。でもどうゆうオハナシなのかはまだまださっぱりぱりぱり。

ハングリーハート WILD STRIKER
女子サッカー部の美紀ちゃんの声は聞き覚えがあると思ったら、加藤夏希ちゃんだった。ファミリー劇場のファミナビで見るような感じ、そのまんま。どこか楽しそうな話し方は魅力的かも。アニメ自体は、あまりキョーミなかったりしますが。

キディ・グレイド(すでに2回目が放送済み)
銀河のオハナシ。絵がすごくキレイ。リュミエール(10歳/128cm/子供体型)とエクレール(16歳/165cm/80・54・85)どちらもカワユイ&キレイなのでつが、リュミエールがわずかの差で好き。神秘的で魅かれてしまいまつ。