カエルニッキ

ド・ザイナー。

チャッキー再来 03:22

グレゴリアンレンタルショップでグレゴリオ聖歌モノを借りてきました。『グレゴリアンチャント〜聖週間の音楽』と『怒りの日〜グレゴリアン・チャント・ベスト・アルバム/サン・ピエール・ド・ソレーム修道院聖歌隊』と言うものらしいでつ。これもいろいろあってよくわかりません。にしても、聖歌ってホントに独特でつ。真っ暗にしてアロマ用のキャンドルを部屋の何ヶ所かに置いてみたのですが、妖しくも、すごい雰囲気でまつね。

むかしのアニメで『天空のエスカフローネ』というのがあって、音楽は菅野よう子だったのですが、アイキャッチグレゴリオ聖歌風の男性コーラスで「え〜すか〜ふろ〜ね〜」と歌うのがすごい印象的でした。先日ニッキにも書いたエニグマ1枚目のアルバムと併せて、自分の中で膨らんでいったグレゴリオ聖歌でしたが、実際の聖歌は、すごく素朴な感じでした。

ホントに音楽だけで、宗教的なものは全然わからないのだけれど、聴入ってます。

【参考リンク】
イタリア音楽

ところで、最近髪が伸びてきて、だんだん広がってきたら、やっぱりチャッキーと呼ばれ始めた。座っているイスに、チャッキーとか書いたシール貼られてるし。そろそろ行かないと、美容院。