カエルニッキ

ド・ザイナー。

ヨドバシ銀行 02:39

413号室昼からカラオケ5時間いたして参りました。参加メンバーを述べます。いぬちゃゆかりんともちゃんまこっちゃん、めぐたんえぎょちゃん雄太さん、たらちゃん、かえでちゃ宗子たんユウキと、カエルの総勢12名。イルカのカラオケ部屋は、ギリギリ人数でちょい狭かったです。にしても、12人で内容の濃い歌会になりました。

今回カエルは初めてお会いした方が、4人いらっさいまつ。なにげに印象的だったところなど。

まず、カラオケ前の秋葉巡回から一緒だった、名古屋の方から来たともちゃん、朝早くから御足労様でした。いぬ日記でも紹介があったようにとっても元気なともちゃんでつ。カエルはともちゃんの写真好きなんでつ。手には、小さなデジカメを持っていました。あの写真はこれで撮っていると教えてくれました。ふふ、道具の大きさや、種類は関係ないでつね。

そして、カラオケ前にマグロ市場でごはん食べたいシトは一緒に行こうと、プレ集合が30分前にあったのでつ。その時にはじめてお会いした雄太さん。ちょい無口なシトっぽかったでつ。実際あまり会話してきませんでしたけど、マクロス7のファイヤボンバーの曲を歌ってたのが印象的。カエルも好きだったんでつよねー。

そして、結局マグロ市場には、後に合流する宗子たん意外の11人のシトがあつまることになりまつが、ユウキさんだけがなぜか集合場所にこれず、その後、マグロ店内からいぬちゃが電話で道順を説明するも、なかなかたどりつけないユウキさん。「ヨドバシカメラが見える? そこをまっすぐ・・・いやいやヨドバシ銀行なんてないよ!」と、電話片手にマグロ丼食べるに食べられず、おあずけをくらういぬちゃ。そんな別次元の会話を見守る、食べ終わったほかのシトたち。

で、10人待たせたマグロ市場にようやくついユウキさん。いざ注文ってときに、おみせのおばちゃんに「おすすめなんですか?」って、結構心臓が強いところをみせてくれました。ユウキ、オモチロイぞ。でも、アナタマイクイラナイネ。

そして、カラオケ屋さんで合流した、それまで駄文さんと読んでいた宗子たん。他にもいましたが、持参したノートをひらげて何やらかちゃかちゃやっとりました。ねとわく関係とかお詳しそうでした。で、もちろん、お歌の方も。

まこっちゃんは、以前より知ってまつが、この度初カラオケでございました。まっすぐな歌い方は、まこっちゃんらしいと思いました。坂本真綾結構歌ってました。(ライバル)

写真を見れば結構異様な風景ですが、なかなか見られるものでもありません。ブラックライトのカラオケ部屋で並ぶ、ちぃたんや、iBookたち。ある意味壮観でつ。貴重な体験かも。お店のシトもビックリね。

なんというか、こんなに大人数のアニソンファンと集うのは初めてですが、共通するものがあるってカンタンになにかの壁を越えてしまうのでつね。12人いれば12通りの選曲で、なかなかオモチロかったでつ。