カエルニッキ

ド・ザイナー。

シトと一緒にいるとたくさん食べられるよね。 06:59

中華屋さんの杏仁豆腐マオマオ邸に遊びに行ってきました。マオマオは前に会った時よりも、かなりやんちゃ盛りで、一人上手で、もう、はにゃにゃ〜んでした。

こいちゃに何やらいろいろご馳走になりました。昼&夜メシに、中華屋さんの肉団子汁や、今シーズン初おでんなど食しました。カエルね、おでんはでぇこんが好き。あとはハンペンとかこんにゃくとか。ちくわぶも好きなのだけど、途中から重くて食べられないのでつ。なんでかなーと思っていたら、こいちゃいわく「でっかいうどんだからねぇ」そうなのか、ちくわぶってうどんなんだ。しかもでっかいうどん。重いはずだ。

こいちゃは、つくねみたいなツミレみたいな肉団子系が好き。おでんの好みって、シトそれぞれでオモチロイ。

その他、なんやサラダとかナンコツ揚げとか出してもらったんだけど、普段の食生活よりも、ちょっと種類&量がありました。でも、ぺろりと平らげてしまう自分。それを見て、満足げなこいちゃ。「シトと一緒にいるとたくさん食べられるよね。」こいちゃが言った。うん、でも何でだろ。旨いのかなぁ。