カエルニッキ

ド・ザイナー。

トラかヒョウか、迷ったのです 07:45

一こくらーめんここはらーめんグルメなサイトではないつもりですが、品川駅東口にあった、一こくうまみラーメン屋さんが、おいちかったので報告しまつ。写真は一こくらーめん(とんこつスープ)です。つか、入ってる海苔がやたら旨いです。旨すぎ!! 働いているおネイちゃんも、若いのにてきぱき、ちゃきり、小柄な体で良く動きまつ。好感度大でつ。

品川まで足を運ぶことはめったにないので(ここ10年ぐらい?)、最近の改造された品川駅を見てびびりました。第一京浜側に出るといつもの風景でつが、駅の中身にでんと階段ができまして、東口変わったにょ。びっくりにょ。

今朝まで、いつものアニメDVDを作っておったのでつ。DVDに焼いたあと確認するのだけど、読み込みがなんだかうまくいかず、ちょっと難儀してました。つか、ちょいまえに、iMac SuperDrive ファームウェアアップデートをしていて、それから初めて焼いているので、なんだか急に不安にかられてしまったのでつ。(でもこれって、とてもいいアップデイトでつよね)

使っている焼きソフトはトースト。ディスクに焼き込む前に一度ディスクイメエジで動作チェックして、そのあとに実際にロムに焼いてます。焼き終わったロムの最終動作チェックのときにDVDプレイヤーが読み込まなくなってしまったのです。ディスクイメエジはだいじょぶだったので、ハード的なものかと焦りました。

結局何度か読み込み直しと、再起動を繰り返していたら、通常通り立ち上がるようになりました。ぶじ解決?。なんだったのかよくわかんないけど。ウチだけかなぁ、へんなの。

最近、腹がスースーするので、腹巻きを買ってきました。迷った揚げ句選んだのはヒョウ柄の方だっちゃ。