カエルニッキ

ド・ザイナー。

会社で 05:04

ゆう子と2人で立ち話をしていたら、「ゆう子とツチノコ」と言われた。ツチノコってナニ!!

なにげにあったチラシから、貧血度チェック。(自覚ないシトの隠れ貧血チェック)

 □1.朝起きるのがつらい
 □2.インスタント食品などの食事が多い
 □3.疲れやすく、少しの運動でも動悸や息切れがひどい
 □4.髪の毛が細くなり、枝毛が増え、抜けやすくなる
 □5.ものが飲み込みにくくなる
 □6.顔色が悪く、下まぶたの裏が白っぽい
 □7.爪が薄くなり、スプーン状に反り返っている
 □8.頭が重く、めまいがする
 □9.食欲がなく、胃がむかつく

 以上のような症状が、複数当てはまる場合は貧血の可能性が大きいといわれます。

・・・だそうです。当てはまるのひとつしかなかったでつ。
因みにウエブ上で調べられる健康チェックなペエジって、結構あったのにびびる。やるだけで体力を消耗しそうなんだけれども。つか、始めからこんなに見てしまうと、意気消沈してしまう罠。情報を知るタイミングって、ひょっとしてしごく重要?

●参考リンク
健康度チェック(いくつかやってみたら、リンク切れも結構ありました。)