カエルニッキ

ド・ザイナー。

2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

修行が足りん。 23:53

Mac

『アリー・myラブ』の同居人のアリーのお友達レネは、たしかレズビアンではなかったか? 結構アピールしていたのに、全然それがなくなったなーなんて思っていたら、その間違いに最近気付きました(^^; それは『ダーク・エンジェル』のオリジナル・シンディだ…

Mac OS X v10.1とディープパープル 21:55

Mac

朝から秋葉原にMac OS X v10.1のタダ配りをいただきに行ったのでつ。ソフマップ・ラオックス・秋葉館・イケショップと見てきましたが、秋葉館以外は整理券を配っていたようでつ。その時間と言ったら9時とか9時30分ごろにはもう配り終えていたというのでつか…

夜は短い 21:54

昨日、京極夏彦の『ルー=ガルー』を読み終えたんでつ。しばらくボーッと興奮ぎみだったんでつが、そのあとDVDで『ダークエンジェル2』を観ることができました。ああもう大興奮。2巻目もオモチロかった。そういえばどっちも近未来の話だったけど、ある部分は…

ヒトそれぞれ形は違うけど 22:04

DVDで『狼』を観た。新藤兼人監督の1955年の犯罪映画なんでつが、これが重かった。前に同じ監督の『原爆の子』を観たけど、戦争の傷跡に拍車をかけた、現在にもみしっと来る重さだったのでつ。『狼』は映像の撮り方や編集の手法もちょっとインパクトあったと…

マコロンライブとアギト 02:13

高円寺のペンギンハウスでマコロンのライブに行ってきました。始めて聞いたけど、透き通った良い声だったねえ。ちなみにピアノ弾き語り、シャンソンぽい曲が多かったと思いまつ。(曲のジャンルはよくわかりません)。10月には西小山でまたライブがあるよう…

幕張でご対面 11:15

22日土曜日にWORLD PC EXPO 2001にいぬちゃと行ってきたでつ。以前より関東オフinTOKYO懇談掲示板(どなたでも書き込めるヤツでつ)で、かえでちゃん(ちけっといっぱいもってりゅ)の呼びかけで、たくさんのシトとご対面してきました。にしても、集合場所の…

モリコーネ万歳! 01:51

狂ったようなシゴト量も本日で一段落。それでも終わったのは夜の10時30分。それでもいつもよりチョビっと早かったから、チョビっとビールなど呑んできました。いつでもそうですが、シゴトの終わった後の一杯はサイコーにうまいねー!毎年初日と最終日に行っ…

トーフランチ 02:33

今日のお昼ご飯は銀座にある月の滴のランチをいただきました。そうでつ、前にも書いた『千と千尋の神隠し』ワールドな内装の銀座支店の居酒屋です。ガラスの床の上に細い枝が敷き詰められて、あるくとカチャカチャ音がしておもしろいです。2人用からあるとお…

地震のハナシ 01:02

今朝(といっても昨日ですが)、4:00ぐらいにガツンと地震がありましたね。カエルはその1時間ぐらい前に床についたトコで、一気に飛び起きてしまいました。絶対何かの攻撃だと思ったのです。でも、何をどうしたら良いのかわからずに、ネコに導かれるまま、…

ビバップの 02:32

昨日のサントラでちっさいディスクに入ってた「ぐっどないとじゅりあ」はとろけちゃいます〜〜。口説きたい時はこの曲をオススメしよう。でも2分ぐらいで終わっちゃうんですけどね。

送別会そにょ2 02:08

今日はもう一件やってるシゴトのシトの送別会でした。場所は新宿西口の月の滴というところで、初めて入ったんだけどこれまた『千と千尋の神隠し』ワールドでした。右や、左に迷路のようにくねくね曲がり、その先にはすごい低いトンネルみたいなのをくぐった…

送別会 01:24

課長の送別会だったでつ。酔ってます。気分いいです。あまり人気のなかった課長だったけれども、最後に花束を贈呈した時、男泣きをしたのをみて、ああ、よかったなあ。と思いました。課長は制作するシトだったのでつが、課長になって仕事が事務処理だけにな…

「小さな祈り」 02:23

月曜日の夜にモデムのACアダプターが壊れてしまって、うちのプロバイダのメタリック通信に連絡を取ったのでつが、その対応の早さといったら、びっくりでつ。障害報告をウエブで書いておくったのが、朝、出勤た9時ごろ。「代替え品をすぐに送りました」という…

「喝采」 01:20

今週入れたビデヨボードはとても優秀だと思いまつ。予約時間になるとスリープ画面が自動でついて、録画を初め、終わるとスリープしまつ。エライ! おりこう! キレイ! ウインドウズなのであまり操作は慣れてませんが、録画データは何だかダブルクリックで見…

まどろみ 12:37

東京の神楽坂というところには、ネコちゃん通りがあるそうな。夕方にはのそのそとどこからか集まってくるというウワサも。ほんとかどうか、確かめる必要がありまつね。今日は演奏会に出かけまつ。演奏会の前にCDで同じ曲を聴いてまつ。鍵盤でれんしうしてみ…

演奏会 22:49

伊福部昭の郢曲「鬢多々良」を演奏するというので、邦楽合奏団まどかの定期演奏会に行ってきました。いつも聴いているCDとはまた違ってよかったです。それに舞台が壮観でした。箏が正面にずらっと並んでいて、演奏者たちの両腕が左右にのびたとき、着物のた…

背中を押してしまったの巻 01:53

前のめりで全力疾走しては時々休憩しているあじゅきさんの背中でつ。どうやら新しいところに近々移転する時に、掲示板を設置するかどうか考えていたらしいのでつが、カエルがたまたまピコっと押しちゃったらしいでつ。うはは(^^; あじゅきさんのトコなら、楽…

『カウボーイ・ビバップ 天国の扉』 19:59

久しぶりに会った友人のような感じで、それはわざとらしいくらい相変わらずで、みんながバラバラになるちょっと前のほんのひとときを、いとおしく思いながら観ました。豆を探すところの雰囲気はいいです! よすぎ! どーしてくれるんだって感じ。かっちょい…

ラーメンとシタール 20:52

今日はお昼に秋葉原に出かけてきました。日差しが強いかなーと思えるぐらいのお日さまが出ていたんでつが、風がここちよくふいてましたね。湿度は50%切っていたようでつ。そろそろ秋の気配。今年はあと何回海に行けるか模索ちう。つーか、あせっている。夏よ…