カエルニッキ

ド・ザイナー。

Mac OS X v10.1とディープパープル 21:55

朝から秋葉原Mac OS X v10.1のタダ配りをいただきに行ったのでつ。ソフマップラオックス秋葉館・イケショップと見てきましたが、秋葉館以外は整理券を配っていたようでつ。その時間と言ったら9時とか9時30分ごろにはもう配り終えていたというのでつから、お店のシトも早かったのでつね。思ったより人は多かったと思ったのでつが、ウインドウズはもっとだよと言われ、ああそうなのかーと思いました。

そしてめでたくゲットできた後は、同じく秋葉で一緒だった、やたらiBookを開けるいぬちゃパワパフリュックのたらちゃん、眠そーでも幸せそーなNihondoさん、まずはHDの容量のかえでちゃん、はるばる来たぜもんきちさんココイチカレーを食べに行きました。カレーを食べながら、早速いぬちゃはインストールをはじめ、そのあと喫茶店に場所を移し、お試し実験などやりました。いろいろな発見を皆でできて楽しい時間でした。

おうちに帰って早速iMacちゃんに入れてみました。IEはワールドPCエキスポで触ったように、ウインドウの表示がさくさくいってました。遅いのにそんな不満はありませんでしたが、やっぱ気持ちいいでつー(^^) ドッグの新機能とか、ふぁいんだの新機能もうれちーでつ。オプション押しながらカラムの幅が変えられるのは凄く便利。ちょこちょこ設定場所が変わっていたりするけど、んーでもなぜかあまり違和感ないでつ。

それからMac OS X v10.1を心待ちに、数日前から家で待機していたのがたぶれっとちゃんなのでぃす。その名もintuos2(いんてぃおす2?)のディープパープル。この度買ってもらっちゃってたりなんかして! クフ。ほんとに黒っぽい紫色。実物見てから、名前もつけようだなーと思ったりも。しかしながらADB以来のタブレットに、ワタクシ少々興奮しております。うりゃうりゃ〜〜〜!