カエルニッキ

ド・ザイナー。

ラーメンとシタール 20:52

今日はお昼に秋葉原に出かけてきました。日差しが強いかなーと思えるぐらいのお日さまが出ていたんでつが、風がここちよくふいてましたね。湿度は50%切っていたようでつ。そろそろ秋の気配。今年はあと何回海に行けるか模索ちう。つーか、あせっている。夏よ、まだ行かないで。

本日はついに前回日記で申し上げた、マイクロソフトのインテリジェンスなオプチカルマウスを購入しました。あと電源タップ。ソケット一個ずつにスイッチがついてるヤツ。色はシルバーを選ばせていただきました(^^) くじらくんもスキだったけど、インテリジェンスマウスかなり使い心地いいでつ、やっぱり(i_i) でもなんというか、いいからといって、それに固着するのも何かなーと時々思ったりして、それでヘンなのを使い出してしまうんですな。

秋葉館クイックシルバーのスピーカーのカバーらしきものを見てきました。なるほど〜これでは指が突っ込めません(^^) などと思いながら、お昼ご飯はらぁめん居酒屋のとんこつラーメン(味ふつう)を食べました。どんぶりに麺酢゛倶楽部と書いてあった。店内には蛇三線とかシタールとか、満月みたいなビワとか、珍しい亀の甲羅のものとかの弦楽器が飾ってあったでつ。今日初めて入ってびっくりしたでつ。

Nihondoさんのちぃたん日記経由で知ったMacWIREの記事で知った「PhotoJam」を試して観ましたが、オモチロイでつ(^^) 「写真まぜまぜ機」というネーミングもスキ。デジカメ画像を劇的に観ることができたでつ。