カエルニッキ

ド・ザイナー。

演奏会 22:49

邦楽合奏団まどか伊福部昭の郢曲「鬢多々良」を演奏するというので、邦楽合奏団まどか定期演奏会に行ってきました。いつも聴いているCDとはまた違ってよかったです。それに舞台が壮観でした。箏が正面にずらっと並んでいて、演奏者たちの両腕が左右にのびたとき、着物のたもとが広がってとてもきれいでした。指揮者は烏帽子をかぶり、笙を吹くシトは平安貴族のようでした。すてきな趣向に心から拍手でした。

帰りに本屋でぱっと見つけてしまったネコ雑誌。その名も『NEKO』。表紙のチョビヒゲネコのかわいさについ手を延ばしてしまいましたが、立派なコーティング雑誌なのに、390円とは安いなー。はにゃ〜ん ダメになりそう! なんて思いながらぱらぱら観てたら、たしかこいちゃがスキな、やまだないとがネコマンガを描いていた。白黒だったけど。これは会社に置いといて、シゴトちうに見てはにゃ〜んとしよう(^^)