カエルニッキ

ド・ザイナー。

幕張でご対面 11:15

キレイなブース22日土曜日にWORLD PC EXPO 2001いぬちゃと行ってきたでつ。以前より関東オフinTOKYO懇談掲示板(どなたでも書き込めるヤツでつ)で、かえでちゃん(ちけっといっぱいもってりゅ)の呼びかけで、たくさんのシトとご対面してきました。

にしても、集合場所のアップルブースに行くまで、迷ってしまったのでつ。どうしてこんな離れた場所に(でも広いけど)なったんでしょうねえ。コンファレンスの案内のシト二人に聞いたら、ウソの場所教えてもらっちゃったし。いぬちゃの勘で、教えてもらったとーりに行かないで正解でしたでつ。

集合場所にはすでに、かえでちゃん、a@oさん(すっかりおなじみのあのバッグで)、Eisukeさん(名刺リニューアル)、Nihondoさん(このあと秋葉へ)が来ていて、そのあとぷれちゃん(ツテキ)とかふぇおれさん(名刺おニュー!)、で、今回初対面のマコさん(シルク印刷が得意(^^ )とともみんさん(ハムスター写真つごい)と会えました。あとでお友達と一緒にふらっと来てたtoshiちゃん(来て早々第一声は「OS 10.1どうでした?」)、ひょろさん(おめでとうございまつ)と会えました。

個人的には以前ニッキに書いた、「かふぇかふぇ」ニッキのかふぇおれさんと、「はむはむダイアリー♪」のともみんさんが目の前にお二人並んでいるのには、とても感動的でした(^^) しかーも! かふぇおれさんは、カエルのニッキを読んで「はむはむダイアリー♪」を見に行ってて、すでにあのかわいさを知っていたというではないでつか! なんてツテキなことなんでしょう。お母さん、とても感謝です。(透くん風)

あとエキスポ会場の様子とか、気になるブツとかバシバシ撮ってきたので、あとで別のぺえじでれぽおとしまつ。

帰りに幕張駅前にできていた中古屋さんが気になったので入ってみたら、びっくりするほど中古でした。これ以上は言えません、行った方ならご存知のはず。けしてじゃんぱらみたいなイメエジでゆくと、あとが悲しいでつ。

気を取り直してその近くにあったカルフールに寄ってきました。ウワサに聞いていたけど、初めて入るのでしたが、なんだ、フツーのお店が並んでるだけじゃん。などと思いながら進んでゆくと、「こっからカルフール」という表示がありました(^^; アホだ。

カルフールは広かった。冷やかしで入ったので、そのでかさに圧倒されて気後れしてしまいました。すぐにわかったことは、徹底的なジャンル別にしてあった棚割りでした。ふーん、確かにさがしやすいかも。このジャンルの中では! でも、最後まで塩ゆでエンドウ豆の棚が探せませんでした。かわりにだだっぴろいチーズフロアからひとつ買って、つまみながら帰りました。うまかったなり!

そんなこんなで、暑かったり寒かったりした幕張の日は過ぎてゆくのでしたが、もう一人、幕張で、熱くなってるシトがいたのでつ。すかっすといえば、このシト、こいちゃが、幕張で試合中でした。月曜日まであるそうでつ。がんばれよお〜〜。