カエルニッキ

ド・ザイナー。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駒沢大学 陳屯酒 にせものの親戚の会 2019夏

盆と暮れに集まる、にせものの親戚の会 in 陳屯酒。今回も参加できました〜。 だんだん乾杯人数が増えていく様子です。 知る人ぞ知る、枝豆のペペロンチーノ。これが豆の硬さが絶妙で、時間きっちり茹でてるそうです。これ大人気メニュー。 今回は13人中8人A…

Takayuki Suzui Project Vol.5 OOPARTS「リ・リ・リストラ~仁義ある戦い・ハンバーガー代理戦争」東京公演

池袋 サンシャイン劇場にて公演中の,Takayuki Suzui Project Vol.5 OOPARTS「リ・リ・リストラ~仁義ある戦い・ハンバーガー代理戦争」 東京公演を観て来ました。仁義切る楽しいコメディでびっくり! 割とオーパーツって終わった後のモヤモヤ感があったりす…

銀座 アナム 本格インド料理

金曜日、今週はがんばりました!というわけで、アナム 本格インド料理 銀座店にて、第3回ビリヤニ会開催です。でっかいオムレツみたいな形で出てきたけれど、食感と適度な酸味と甘みとスパイスのバランスが良くて、3回目にして一番おいしかったマトンビリヤ…

はま寿司楽しかったニッキ

はま寿司は数年前に一度入ったことがありましたが、現在は入口でペッパー君が出迎えてくれたのに驚きました。入口に立っているペッパー君は、入店してきたお客様の人数と席タイプ聞いて整理券を配り、割り振った番号順に席にご案内してました。ほかのお客さ…

調布 京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE

京王フローラルガーデンアンジェ内のBBQ-VILLAGEにて、葉見会メンバーで暑気払いBBQしてきました。 BBQ会場はフラワーガーデンの中にあって、都会とは思えない、森林浴を浴びてる感じです。 池を囲むようにテントがあり、女子校でみんなおしゃべりする集いの…

渋谷 レストランおまかせ亭

渋谷 レストランおまかせ亭にてランチしてきました。 渋谷・宮益坂を横道に入ったところにある アットホームな、小さな町の洋食屋さん フレンチをベースに 独創的なアレンジを効かせたお料理 そして "真 心" を込めたサービスで おもてなし いたします! と…

『ダンスウィズミー』

『ダンスウィズミー』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。この映画は、突然歌い出すミュージカルが苦手な人が、納得しそうな映画でした。ミュージカルというと私の場合、外国作品の日本語ミュージカル舞台や、洋…

実家 仏拝みとダムとお寺とおみやげ

実家最終日。 実家の朝は早い。朝からゲシュタルト崩壊。 霧雨で人っ子一人いないわんだむらんど。ドローン飛ばしに行ったけど霧雨強くなってきて、あんまり飛ばせなかった。 クマも注意よ。 霧のダム 和田ダム 味わい深い野良積み。牧場の風を感じる。今日…

実家 お盆のお墓まいり準備

とーほぐのお盆はたくさん天ぷらを揚げます。 お盆なので、母が朝から4時間ぐらいかけて天ぷら揚げているのを、横で撮っている。お盆なので、朝から4時間ぐらいかけて天ぷら揚げているのを、横で撮っている。 #天ぷら #tenpura #imoten #slow pic.twitter.co…

青森 十和田市現代美術館

ずっと行きたかった十和田市現代美術館にようやく行ってきました! ちょっと長くなりますが写真レポになります。 こちらが七戸十和田駅になります。ここから車で30〜40分(タクシーなら約4,000円強)のところに美術館はあります。バスも(600円強)通ってい…

銀座 煉瓦亭

オススメされて行った、初めての銀座3丁目洋食煉瓦亭で、評判のハヤシライスをいただいてきました。 絶品ハヤシライスはハヤシライスの概念変えるぐらい衝撃のおいしさ! トロリコクたっぷりで玉ねぎが絶妙な硬さ、お肉がびっくりするやわらかさで絶妙!これ…

『存在のない子供たち』字幕版

『存在のない子供たち』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。 子供が大変な目に遭ってる辛すぎた映画でした。それでも見て、知って良かったと思える映画です。この映画は創作ドラマだけれども、実際に起こっ…

川崎 TAJ (タージ)

炒飯会に続き、ビリヤニ会が発足されました。川崎はTAJ (タージ)というビリヤニが評判いいお店へ行ってきました。 名前を忘れましたが野菜の天ぷらと、チキンティッカ。ピリ辛でおいしい。ドレッシングもピリ辛でした。全体的にピリ辛です。 チーズナンと…

川崎 川崎工場夜景屋形船クルーズ

初めて 川崎工場夜景 屋形船クルーズに参加してきました! なにこれかっこいい!というのばかり! なにこれかっこいい! たっぷり2時間楽しかった。参加したツアーは以下の通り。だいたい40人ぐらいが定員でほぼ埋まってた感じで、ガイドさんが案内してくれ…

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』 字幕版

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』 字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。予告見て、中身なさそう〜(失礼)って期待しないで見に行ったら、思いのほかおもしろくてびっくり! 下手すると本編より好み…

新宿 麺屋 海神

とても暑い暑い夏の日、新宿はあら炊き塩らぁめんの店 麺屋海神にて塩分補給して来ました。 平日20:00すぎごろ、大変な人気店なので、とりあえず入店は待ちます。幸い前にひと組だけだったので10分ぐらいでしたが、冷房のない階段で汗だくで待つことに。キビ…