カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ダンスウィズミー』


『ダンスウィズミー』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

この映画は、突然歌い出すミュージカルが苦手な人が、納得しそうな映画でした。

ミュージカルというと私の場合、外国作品の日本語ミュージカル舞台や、洋画のミュージカル映画なのですが、『ダンスウィズミー』はちょっと異色なリアルミュージカルというべきか、とにかく突然歌っても違和感ない映画です。

音楽が流れたら踊ってしまうって、ステキ。殺伐とした環境にいる人にこそ、見てもらいたいゆるミュージカルです。

テーマはわかりやすい、言って見れば自分探し的な内容なのですが、これが段階を踏んで、いろんな人と出会って、巻き込んで、巻き込まれて、どんどんひきこまれるロードムービーになってました。

運が悪かったと思う出来事が、次には好転していて、何が起こるかわからない先の読めない部分もあり、とても楽しい気持ちになれました。矢口史靖監督のこういうセンスが好みだなあと今回の映画を見て思いました。役者でムロツヨシさんが好きなのですが、この映画にもぴったり!


19.08.25