カエルニッキ

ド・ザイナー。

はま寿司楽しかったニッキ


はま寿司は数年前に一度入ったことがありましたが、現在は入口でペッパー君が出迎えてくれたのに驚きました。

入口に立っているペッパー君は、入店してきたお客様の人数と席タイプ聞いて整理券を配り、割り振った番号順に席にご案内してました。ほかのお客さんも当たり前のようにペッパー君とやりとりしてて完璧。これがはま寿司の人件費削減力!



飲み物は人間が持ってきてくれましたが、お寿司は注文もタッチパネルで注文し、お皿がテーブル近くまで流れてくると、音楽が流れてお知らせしてくれるという、ちょっとしたアトラクションシステムに大盛り上がり。


お寿司以外のメニューが充実してて、なおかつおいしかった! 塩ラーメンのスープと唐揚げと、ミルクレープのミルクが好みでした。


フジヲちゃんと、あとからえぎょちゃんも合流で、お盆のお土産おわたしのついでに、ちょっと過ぎちゃった誕生祝いのお久しぶり会でした。フジヲちゃんとはもう長い付き合いで時々ちょこっと会う感じだけど、ニッキに書いて残しておこうと思った次第。思い出が尊くなる世代に突入したのかもしれません。


鎌倉レザンジュのクッキーいただいた〜。ふたを開けたらいい風味がふわぁ〜。これはチーズのおいしいクッキーでした。鎌倉行ったら買いたい!


19.09.09