カエルニッキ

ド・ザイナー。

新宿 麺屋 海神


とても暑い暑い夏の日、新宿はあら炊き塩らぁめんの店 麺屋海神にて塩分補給して来ました。


平日20:00すぎごろ、大変な人気店なので、とりあえず入店は待ちます。幸い前にひと組だけだったので10分ぐらいでしたが、冷房のない階段で汗だくで待つことに。キビシー! 気休めにメニューを見ます。


店内は涼しい! 荒々しい光景の店内です。


食べ方のお作法が描いてある。かわいい! パクチーも気になりますね。今回は柚子胡椒足しました。


あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き 味玉トッピング。
あら炊きとうたうだけあって、魚介風味が満遍なく香ります。麺は細麺で食べやすかった。汁がなんともおいしいの! 多分大汗かいたあとだからかもしれませんが、この塩味はおいしい! 後ろに並んだよく来ている風な青年が「ここの塩はうまい」と同行者に話していたので、きっと普段もおいしいに違いないです。魚介風味が好きな方にオススメ!

最後残った汁におにぎりを入れていただきました。ラーメンの汁にご飯入れるの大好きです。むしろ麺がいらないぐらい。

麺屋海神 - あら炊き塩らぁめんの店 | 新宿・吉祥寺 | 麺屋海神
営業時間:[月~金]11:00~15:00・16:30~23:30/[土・祝]11:00~23:30/[日・連休最終日]11:00~23:00 ※ラストオーダーは15分前です。
定休日:不定
場所:東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2F
tel:03-3356-5658
完全禁煙

19.08.08