カエルニッキ

ド・ザイナー。

調布 京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE


京王フローラルガーデンアンジェ内のBBQ-VILLAGEにて、葉見会メンバーで暑気払いBBQしてきました。



BBQ会場はフラワーガーデンの中にあって、都会とは思えない、森林浴を浴びてる感じです。


池を囲むようにテントがあり、女子校でみんなおしゃべりする集いの庭っぽいところが!(勝手な妄想)


鉄板焼き装置も本格的。燻製もできるようです。



予約した食材は一番シンプルなコースのもの。足りなければ追加食材注文できます。手ぶらで行けるBBQです。


何か注文をするときはこの旗を振ると、どこからかお店の人がやってきます。


飲みホーダイコースで、ソフトドリンクオンリーと、アルコールと2つ分かれていて、アルコールがすごい並んでいました。どちらもたくさん種類があったようです。私はソフトドリンクをえらんで、いろんな味の炭酸飲みました。暑かったのでたぶん、3時間のうちに5.6杯は飲んでいたと思います。


サラダのLサイズ頼むとマジでLのなのでお気をつけください。




そのまま鉄板に乗せるだけのじゃがチーズ皿、野菜入りダッチオーブン、後は好きに焼けるという簡単システム、誰でもできるようになっててすごい。そしておいしかった!



にくにく! 葉見会は動けるステキな大人ばかりなので、当たり前のようにみな仕事します。それを記録する私! ここの醤油のタレがおいしかった。


エビは頭から3番目のところから割ると良いって教えてもらったけどうまくできなかったので次回リベンジ。


シメはダッチ麺! 肉野菜の具を炒めた後、麺を入れて蒸すだけ。これも簡単にできておいしい!


デザートは生チョコアイス。凍ったイチゴとマンゴーもついてきました。おいちい!

ここは具材もおいしいし装備も良く、緑に囲まれた雰囲気もあるので、パーっとやりたい時におすすめです。


終わった後はガーデン散策して楽しかった!


アーモンドの実っていうか本体。初めて見た。


フローラルガーデンのきれいな花沢山あってきれいな気持ちになりました。名前全然知らないのだけど。左上はライムライトかもしれない。左下はアルストロメリアかもしれないと教えてもらいました。

Hero(ヒーロー)|HeroField.com :: 手ぶらでBBQ(手ぶらでバーベキュー)
BBQ-VILLAGE
京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE
〒182-0025 東京都調布市多摩川4-38-9
050-5835-0493

19.08.26