カエルニッキ

ド・ザイナー。

中野雷神 だめちゅーんず ver.8.5 イカチューンズ


5日は、中野はアニソンDJカフェ・バー 雷神で開催された、dameTunes(だめちゅーんず)ver.8.5 イカチューンズスペシャル に行ってきました。→dameTunes 8.5<イカチューンズ 8.5>【WiiU4台設置】 中野雷神 7月5日 19:00〜 - TwiPla

巷で大人気のニンテンドーWii Uのゲームソフト、Splatoon(スプラトゥーン)(音量注意)がイベント中にプレイでき、DJが盛り上げる曲をかける、そんなイベントでしたが、思いのほか大盛況! 普段だめちゅんのパーリーで見かけない若者が沢山あそびにきていて、私が到着したときは、ものすごいゲームに白熱しておりました。


今回はWii Uを4台持ち込み、それぞれモニターがあり、さらにメインスクリーンには4画面分割表示で、フレンド機能を使って同時プレイが試みられ、みんなと一緒にインク塗りに熱くなりました。プレイする方も見てる方も楽しいのがスプラトゥーンですね。だめちゅんの技術チームがまたすごい。



▲DJ
//twitter.com/mineoka" title="DickJocky(DJ)みねおか(@mineoka)さん | Twitter">みねおか:みねおかさん最初にBGMかけますって言ってたけど、めっちゃかっこいい曲かけてる!

最初のDJ Dychuに間に合いませんでしたが、なんか違うゲーム音楽をかけていたそうです!

初めて操作してボコボコになる人、ランクとっくに20行ってて手馴れてる人、やりたくてウズウズしてる人、みんなスプラトゥーン楽しそう! そしてDJは、みねおかさんとなんとも贅沢な空間に!


▲イカチュンならではの小物。海外から直送です!


▲イカDJブース

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:イカチュンで、シオカラ節かかったら爆発的に盛り上がった! イカ違いの曲も特撮とアニメで斬り込んできました。


▲イカチュン盛り上がってますが、トモチケこうかんウォールも、やってまぁす


▲フリーイカくんもありマス

▲DJ
//twitter.com/__alicedayo__" title="ありす@7/6ありサマー'15(@__alicedayo__)さん | Twitter">ありす:DJありすなう。イカチュンDJ現る! 最初かかったのはブキ屋の曲で、みんなわーっ! ってなった。そして後でエンディングもかかって、やっぱりわーってなりました。自らもスプラトゥーン楽しんでるようで、盛り上がる選曲でした!

今回のイカチュン、ゲームを通じてコミュニケーションが大変取られていて、おもしろい試みでした。DJイベントとしても新鮮さがあり、またやりたい、やって欲しいという声をちらほら聞いています。若い人がだめちゅん運営に入ってくれたおかげか、若い人達がたくさんあそびにきていて、若者は若者を呼ぶのですね。そんなことをちょっと感じた中野雷神の夜でした。
15.07.07