カエルニッキ

ド・ザイナー。

大井町 バル肉寿司


大井町にある馬肉中心のお寿司が食べられる、バル肉寿司へ行ってきました。なかなか馬肉を食す機会はないのですが、ここはすごくおいしかったのでご報告です。

大井町の細い路地にある一角に、そのお店がありました。ビニールカーテンを開けると板前さんが中に控えたカウンターがあり、カウンター奥には2階へ登る階段があります。2階はちゃぶ台がいくつか並んだ昭和の雰囲気満載の飲み屋さんです。


馬の肉寿司と、名物の牛のさしとろは結構時間がかかると言われて、他のを先に注文。馬刺し、お豆腐サラダ、ピリ辛ホルモン、たまり醤油漬けチーズと、おいしいものづくし。ホルモン焼きはご飯が欲しくなりました。

そうこうしているうちにやってきた、馬の肉寿司。最初の写真です。肉なのにあっさりしていておいしい! 最近脂っぽいものが苦手になってきているので、すごく胃が分かりやすく反応しています。なんていうか食べた後のもたれた感じがない! これはいいものです。


そして名物の牛のさしとろ! ビジュアルが大迫力です。これ牛肉です。真ん中に酢飯の握りが隠れています。ちょっとあぶられていてジュワッと肉汁がジューシィ! 周りの肉を切り離してそれぞれいただき、シャリに乗った部分だけ残していただくのです。名物だけあってインパクト大で、しかもおいしい! 一貫だけなのに、大満足な肉寿司です。

知る人ぞ知るようなお店です。知らなかった方にオススメ!

バル肉寿司
営業時間:[月〜土]16:00〜24:00/[日・祝]16:00〜23:00
夜10時以降入店可、日曜営業 不定休
場所:東京都品川区東大井5-4-13
tel:03-5461-2518
全面喫煙可

15.07.07