カエルニッキ

ド・ザイナー。

アニON だめちゅーんず ver.8.6 イカチューンズ2


29日(水)は、「アニON(アニオン)STATION」で行われた、dameTunes ver.8.6 イカチューンズ2に行ってきました。

巷で大人気のニンテンドーWii Uのゲームソフト、Splatoon(スプラトゥーン)(音量注意)がイベント中にプレイでき、DJが盛り上げる曲をかける、前回のイカチュンは思いのほか大盛況! 楽しかったねーって言うことで、第2弾です!


今回は、アニONにWii Uが持ち込まれて最大7台でプレイできました。壁いっぱいにモニタが並んでいるアニONのフロアは壮観でした!

▲DJ
//twitter.com/sorshi" title="宗子(@sorshi)さん | Twitter">宗子たん:主に小倉唯水樹奈々DJ。なんとこの後ウインドシンセを演奏しました! ウインドシンセなかなか見かけないのでびっくりです。

▲DJ
//twitter.com/Yutaro1988" title="ユータローa.k.a宮森あおい(@Yutaro1988)さん | Twitter">ユータロー:今回はDJです。夏のテーマで始まり夏真っ盛りな選曲でした。Keyの夏の曲には青空が似合いますねー。

▲DJ
//twitter.com/cure_mizuki" title="みづき(@cure_mizuki)さん | Twitter">キュアみづき:アニメアイドル曲かわいいよ。フロアで踊ってる人がいてかわいかった。


▲アニONさんのご厚意でフリーフードが続々! フードを持っているのは、だめちゅん看板娘のはなちゃんです。どうぞよしなに。


▲すごい!マジでイカでゲソ!


シオカラーズも!

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:戸川純の「さよならをおしえて」がかかりフロアがどよっ。かと思えば最新アニメ曲から、東宝特撮ゲゾラまで幅広いジャンルが聴けました。

▲DJ
//twitter.com/kuma_koguma_" title="くま*8/2 いぬ結婚パーティ(@kuma_koguma_)さん | Twitter">くまちゃん:トリはくまちゃん。だめちゅんの運営ルーキーでがんばっているくまちゃん。くまちゃんのDJ初めてだったのですが、一発目気に入ったのが劇団レコード「亡国のヒストリア」という曲。BABYMETAL「メギツネ」曲わかんないけど、安室奈美恵ちゃんと、結構好きな選曲でした。


前回もそうだったのですが、イカチュンで初めて会う人も、ゲーム通して自然に会話してて、いい空間になってると思いました。中でも初めてスプラトゥーンやった人が、ずっとコントローラー離さないぐらいいまハマってて、みんなの楽しいが、どんどん増えてくすごい空間だなって改めて思ったり。

来ている人たちみんなのおかげで、イカチュン大変盛り上がりました! 今回Wii U持ってきてくれた、ぽつねん氏、しんぷらさん、オオウチくん、だいひょうさん、たらちゃん、ゆかりん、えぎょさん、おつかれさまでした。

イカチュンの様子はこちらでもご覧いただけます→【dameTunes ver8.6 TLのまとめ】 - Togetterまとめ




そして次回のだめちゅんは、じゃらじゃらじゃらじゃら……ばん!
dameTunes & ロクスソルス presents いぬしほ結婚パーティーが開催です。そうそうたる出演陣ですので、濃厚なイベントになることまちがいなしです。本人たちと面識がなくても大丈夫。お気軽なラフな格好で大丈夫。そんなパーリーです。なにか不明な点があれば、dameTunes(@dameTunes)さんまで。

2015/8/2(日)
12:30OPEN / 13:00START 18:00 CLOSE
@銀座・砂漠の薔薇
charge:¥3,000(w/1Drink)+祝儀(気持ち)

□ DJ
(2 FLOOR/アルファベット順です)
ぶん
DJフクタケ
後藤王様
HAL
kaxtupe
KENZI
Kuknacke
DJニッチ
37A
シンタロー
TAKAYA aka チャラ神様
店主
DJ yogurt

□ LIVE
suzukiiiiiiiiii