カエルニッキ

ド・ザイナー。

劇場版『進撃の巨人』後編〜自由の翼〜


(C) 諫山創講談社/「進撃の巨人」製作委員会
劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜を観てきました。TV放映の再構成だけどもすごいおもしろい! よく出来てるなーとほんとうにいつも感動する。特に、セリフがなくても心理描写で登場人物の考えている方向がどうゆうものかちゃんと示されていて、物語の進む場所もはっきり、それも力強く描かれていて、やっぱり感動する。

最後に2016年に予定されているアニメ二期の一部が放映され、これまたびっくりな新事実が発覚。原作既読の方は知ってた内容で、私はアニメのみだったので、かなり衝撃。そうするといままでの司祭の態度は……と、考えてしまった。

来年の二期が早くも待ち遠しくなりました。そして、本当に毎回作品を大事に創っている関係者の皆さんに敬意を払いたいです。どうもありがとう!
15.07.28