カエルニッキ

ド・ザイナー。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和の膳 テトシオ ルミネ新宿店

この時期、毎年恒例になっている、ティーハウスTAKANOで、数字の強い同業者に見てもらいながらの確定申告書類作成。今年も無事すみましたー! だもんで、夜は女子会やりそうなお店で打ち上げです。 最近リニューアルした新宿ルミネのmeshimaseにある、和の膳…

SOUNDROOM Vol 76

2月26日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol 76に行ってきました。紙でライブとか、姿の見えない誰かさんとライブとか、ちょっと変わりダネなライブもあっておもしろかったです。 ▲DJ //d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:またもや…

トマト鍋パーリー

江古田にて集まって鍋パーリー、サプライズで誕生日のお祝いをしました。 鍋材料の買出しから行ったんですが、なんだかとっても楽しかったのです。 トマト缶のプルタブが取れるの巻 いろんな音楽聞きながら、下準備とかしながら、誰かの手作り料理をつまみつ…

手書きスコアが楽しかった三恵ボウル 赤羽ふたたび

いまどきあまり聞かない、スコアは手書きだというボウリング場、三恵ボウル 赤羽に、今度は4人で行ってきました。みんなでわいわい手書き、たのしいな。期待を裏切らず、球はぬるぬる、みるみる手は真っ黒に。でも、球の出てくる台から風が出てきてたので前…

FUJIFILM SQUARE企画写真展 「絶対風景 絶景でつづる日本列島 」

東京ミッドタウンFUJIFILM SQUAREにて開催中の「絶対風景 絶景でつづる日本列島 」に行ってきました。大きいパネル展示が、広大な景色そのもので、圧巻です。自然の織り成す奇跡の、ほんのいっときの瞬間を写し残した素晴らしい写真がたくさんありました。な…

東京ミッドタウンで荒川静香さんによるスケートレッスンを受けました

23日は、ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウンのキャンペーンに当たった人に便乗して行ってきました、荒川静香さんによるスケートレッスン。その時の様子→【レポート】荒川静香さんがやってきた! 「荒川静香スケートレッスン」ダイナースクラ…

特別展「書聖 王羲之」

東京国立博物館 平成館で開催中の 特別展「書聖 王羲之」に行ってきました。最近『とめはねっ! 鈴里高校書道部』を読んで、ちょっと書の心に触れている気分で行ってきました。そして歴史のあるだけに、にわか知識では到底把握できるものではありませんでし…

のものカフェ

上野駅の地産品ショップと併設されているイートインコーナー、のものカフェに行ってきました。期間限定のアンテナショップで、いまは茨城のもの開催中。のものって、そういう意味か……。 トーストとドリンクで450円とか、ちょっとしたモーニングにはいい感じ…

下北沢 MOGMOG

かつてチクテカフェのあった場所に、新しくパンケーキのお店が入りました。それがMOGMOG。日曜日の昼下がりに行ってみましたが、たまたま席が一個空いていてすぐ座れましたが、あっというまにお客さんが入ってきて結構人気店でした。パンケーキ美味しかった…

地下化する前に下北沢駅周辺さんぽ

来る3月23日に小田急電鉄東北沢〜世田谷代田間(工事中区間)が地下化するので、その前の風景を収めておこうと、ちょびっと周辺をみてきました。私の生活圏でもかなり馴染み深い下北沢駅、複雑怪奇に絡まった小田急線と井の頭線乗換通路や、ナゾの闇市の影が…

『東京エンカウント』水樹奈々ゲスト2回目も超絶楽しそうでおもしろかった\グッドスメル/

AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネルで不定期放送されている『東京エンカウント』第二十四章 水樹奈々ゲスト2回目もおもしろかったー! なんですかね、油断してるのは相乗効果で見ている方もゆるやかな気分になっていいですね。というわけで、後半ます…

『ダイ・ハード/ラスト・デイ』

(C) 2013Twentieth Century Fox 『ダイ・ハード/ラスト・デイ』を観てきました。1作目から見てきましたが、シリーズ5作目は、はたして一番先が読める展開でした。なんだろう、分かりやすい演出だったのは狙いなのか。にしても、舞台はロシアでチェルノブイリ…

『ちはやふる2』#6「たつたのかはの にしきなりけり」

//www.ntv.co.jp/chihayafuru2/" title="ちはやふる2|日本テレビ">『ちはやふる2』#6「たつたのかはの にしきなりけり」:何から言えばいいのか、東京予選決勝ほんとうに最高にいい回だった! 「ちはやふる〜」で4人とも取った! いつも一緒にやってると、人…

はじめてのスカイツリー

九州より帝都襲来したななおさんと、とうきょうけんぶつー。前回目視で確認したのは2年前、その時はまだ工事中のスカイツリーを見に行ったのですが、今回は完成した東京スカイツリーに行ってきましたー。どんだけツリー好きか。宗子たんと3人で行ってきたの…

『テッド』

(C)2012UniversalStudios.ALLRIGHTSRESERVED(C)2012UNIVERSALSTUDIOS.AllRightsReserved./Iloura(C)2012UNIVERSALSTUDIOS.AllRightsReserved./TippettStudio(C)UniversalPictures/TippettStudio(C)UniversalPictures/Iloura(C)UniversalPictures 中年のテデ…

「JAGDAやさしいハンカチ展 Part 2」

東京ミッドタウン・デザインハブで開催中の「JAGDAやさしいハンカチ展 Part 2」に行ってきました。一覧で見られるサイト→Handkerchiefs for Tohoku Children Part 2 昨年も観に行きましたが今年は、岩手・宮城・福島の小学生232名による絵をもとに、グラフィ…

六本木ミッドタウン「デザインあ」展

六本木で開催中のNHK Eテレで放送中の教育番組の展覧会、「デザインあ」展に、とらちゃんあずまと行ってきました。休日のせいか結構な人出でした。 センサーの前に立つと、体の動きにあわせて「あ」が動く。何秒かごとにスナップショットが撮られて、自分の…

薬酒Bar高円寺 de SOUNDROOM vol.1

DJ

出張版『薬酒Bar高円寺 de SOUNDROOM vol.1』に行ってきました。 店内がいつものスーパーデラックスよりも狭いせいか、来ていた女子率高く、なんとなく親密度が上がった気がする、ちょっと新鮮な出張版サウンドルームでした。ひとりDJあたりの時間がちょっと…

『脳男』

(C) 2013 映画「脳男」製作委員会『脳男』を観てきました。冒頭から猟奇的な残酷シーン(想像力豊かな人は結構痛い)があって、本編これ以上キツイようだとちょっとダメかなと思ったけれど、なんとか大丈夫ラインでした。ネタバレありかもです。残酷なシーン…

『ちはやふる2』名言集

//www.ntv.co.jp/chihayafuru2/" title="ちはやふる2|日本テレビ">『ちはやふる2』:毎回良すぎるので早くも名言集めた。今のとこ5話までなので、多分またあとで追加します。ちはやふるメインテーマを聞きながら読むとさらに雰囲気倍増! 男が選ばれてどうす…

『ロボティクス・ノーツ』#16「巨大ロボットが、大好きです」

//roboticsnotes.tv/" title="TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES【TVアニメーション「ロボティクス・ノーツ」】">『ロボティクス・ノーツ』#16「巨大ロボットが、大好きです」:ヤバい急展開。引きがアレ過ぎて、見終わったあとしばし沈黙……。 ガンつく2の起動成功…

ダンボー写真撮ってみた

コミックス「よつばと!」に出てくるキャラクター、ダンボーの写真撮りました。ダンボーのフィギュアの写真集とか、クレイアニメのCM見てると、どうしても一度はやりたくて。 ところが注文してみたらプラモデルキットで(フィギュア注文したつもりだった)、…

千歳船橋 ヨウケル舎

千歳船橋駅ちかくにある、焼き菓子のおいしいカフェ、お茶とおやつ ヨウケル舎に行ってきました。店内の作りから装飾から女性店員の人たちから、置いてあるチラシまで、とにかくコンセプトがしっかりしていてすごく雰囲気がいいです。 この日はフルーツタル…

『宇宙兄弟』#43「ブライアン」

//www.ytv.co.jp/uchukyodai/" title="TVアニメ『宇宙兄弟』読売テレビ">『宇宙兄弟』#43「ブライアン」:もう良かった! 最高に良かった回! ここ数回、緊迫していたヒビトの月面でのトラブル。ムッタの予想はあたってた。NASAが向かわせた場所ととは違って…

『東京エンカウント』水樹奈々ゲスト回が超絶楽しそうでおもしろかった。

AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネルで不定期放送されている『東京エンカウント』第二十三章 水樹奈々ゲスト回おもしろかったー! なにより、杉田・中村ふたりにタメ口で、リラックスしてしゃべる奈々ちゃんのかわいいこと。終始笑いっぱなしでした! …

カメラと写真映像の情報発信イベント CP+2013

2月3日は、カメラのお祭りカメラと写真映像の情報発信イベント CP+2013に行ってきました。冷やかし程度に、サクっと回ってきました。 ▲キヤノンのPowerShot N。撮った写真を6種類の構図と色味と光加減を変えて作り出します。電源入れたときやピント合わせの…

『ちはやふる2』#4「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

//www.ntv.co.jp/chihayafuru2/" title="ちはやふる2|日本テレビ">『ちはやふる2』#4「ひとにはつげよ あまのつりぶね」:熱い、それは熱い真島太一回でした。太一の弱点は言わずと知れた千早だけれども、全体が見えすぎるところ。今回は、おなじ白波会の坪…

『君に届け』18巻

椎名軽穂原作コミック『君に届け』18巻。よかったあああ! 前巻もうグダグダでどうなるかと思ったけど、18巻はすばらしい集大成の巻でした。ちゃんと向きあって話すことのステキなこと。こうゆう高校時代だったらなあとかつての乙女は思うわけです。しかもレ…