カエルニッキ

ド・ザイナー。

FUJIFILM SQUARE企画写真展 「絶対風景 絶景でつづる日本列島 」


東京ミッドタウンFUJIFILM SQUAREにて開催中の「絶対風景 絶景でつづる日本列島 」に行ってきました。

大きいパネル展示が、広大な景色そのもので、圧巻です。自然の織り成す奇跡の、ほんのいっときの瞬間を写し残した素晴らしい写真がたくさんありました。

なかでも樹氷の中に一筋の光が走っていて、昼なのか夜なのかわからない写真は、陽が昇り逆光の瞬間を写したものらしく、解説なしではどうやって撮ったのかわからない幻想的なものがありました。

なんども通ったであろう渾身の一枚とか、そう思いながら見ると、一枚一枚がとても大きいです。展示物は混在していましたが、最近はフイルムもデジタルも大差ないように感じましたに。いろいろなところに行った気分で、いい目の保養でした。

「絶対風景 絶景でつづる日本列島 」
期間:2013年2月22日(金)〜2013年3月13日(水)
時間:10:00〜19:00(入館は18:50まで)期間中無休
料金:無料
場所:FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)内 富士フイルムフォトサロン