カエルニッキ

ド・ザイナー。

『宇宙兄弟』#43「ブライアン」


//www.ytv.co.jp/uchukyodai/" title="TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ">『宇宙兄弟』#43「ブライアン」:もう良かった! 最高に良かった回! ここ数回、緊迫していたヒビトの月面でのトラブル。ムッタの予想はあたってた。NASAが向かわせた場所ととは違ってヒビトは落下地点から移動していた。兄弟の絆の強さに感動する。



酸素残量0%から、しばしの無音状態。音もなく倒れるヒビト。これが月面なんだと思わせる。これが現実なんだと思わせる。



これで終わりかと思ったところに、ブライアンが助けにやってきた。優しいメロディにのって、最高の良いシーン。


ブライアンを向かわせたアズマさんが吠えた。ここまでの流れがもう最高過ぎて。


見終わった後、音響さんのTwitterをみて、またちょっと熱くなりました。↓

今日放送の宇宙兄弟ですが、音響的な演出上 どうしても20秒近く無音に近い状態を作りたかったのです。 これ本当は "ほぼ" NGなのですが、okを出して頂き ありがとうございますm(__)m