カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ちはやふる2』#4「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

//www.ntv.co.jp/chihayafuru2/" title="ちはやふる2日本テレビ">『ちはやふる2』#4「ひとにはつげよ あまのつりぶね」:熱い、それは熱い真島太一回でした。太一の弱点は言わずと知れた千早だけれども、全体が見えすぎるところ。今回は、おなじ白波会の坪口さんが他校の顧問になっていて、太一の弱点をついてきた。それによって越えられなかった壁をついに超えることに……!


坪口さんの作戦にきづいた太一。苦労人すぎる。





やばい!千早かわいすぎる!!! タオルのシーン最高でした。ここから真島太一の巻き返しがはじまります。


1期の時もあったけど、太一の戦いは細かい! 故に熱い! 試合後明かされた、95枚読まれていて残り5枚だけ、空札もなし。太一は気持ち悪いぐらい札を暗記しているという坪口さん談。後半は読まれた札の正確さで差がついたという。誰もそこまで覚えている人は周りにいない様子だった。太一の努力の人が際立った回だった。

個人戦団体戦団体戦個人戦。仲間を信じて一人になれ」原田先生が太一に向けた名言よかった。