カエルニッキ

ド・ザイナー。

貧血検査の結果


22日(木)は約半年ぶりの貧血の血液検査の結果がでました。血色素量(ヘモグロビン)とかは総じて横ばいの数値ですが、細かく下降気味ではありました。

フェリチン 17.9ng/ml → 10.1ng/ml
Fe 144μg/dl → 81μg/dl

まだ治療を必要とする数値までは行かないので、今回はお薬なしで、4ヵ月後来年4月にまた検査で様子見。1年単位で数値が落ちるなら年に一度、1ヶ月ぐらいの貧血の薬投入でもしかしたら持つかも知れないねと言われました。おそらく今後10年後ぐらいに更年期迎えたりして身体に変化が起きてまた色いろあるんだろうなと思うと、なるべく心身ともに向きあう用意しておきたい所存。若い頃は先のことなんて考えなかったけど、色々変わってきたなあと思う。