カエルニッキ

ド・ザイナー。

おニューゲット! UQ WiMAX URoad-8000


おニューのUQ WiMAX モバイルルーターをゲットです。いま一番人気のURoad-8000の新色2色でたうちの、ピンクの方にちまちた。そしてはたらくくるまシールでデコったー! かわいいでそ☆

この度は、データ定額制のWiMAX ファミ得パックというプランだったのですが、2回線目が月額2,480円。今なら最大2ヶ月ファミ得パック利用料無料!(※2012年1月31日までに契約の場合)安いっ!

そして本体は11月中にファームウェアアップデイトが来ると言われていてまだ来てないのですが、それがくると、11g(=54Mbps)から11n(=150Mbps)にアップデイトされるようです。これまで最強だったNECAtermWM3500Rと通信速度が同等になり、バッテリー持続がNECのより1時間多い9時間で、軽量でコンパクト、更にSSIDも2つ持っていて最大10台までつなぐことが可能らしい。NECがんばれ!

ソフトバンク回線だと、山手線新宿から品川に移動するとき、夕方辺りになると一向につながらなかったのが、UQでは快適。あの渋谷−恵比寿間の、都会なのにアンテナ立ってるのになぜか繋がらない納得行かない区間も、スイスイでした。でもUQは地下とか建物の中はわりと弱い感じ。みんなきっとそれぞれの場所で使い分けてるんですね。