カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol.62 忘年会!

12月26日(月)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol.62 忘年会!に行ってきました。2011年最後のサウンドルームは、ライブが盛りだくさん!

鈴木鈴鈴木鈴木鈴木(真由美、康文、microdiet、Zol Gel Pro、英倫子)
以前見た時より増殖してる! 鈴木さんたちはフシギと絡みやすいです。全国にたくさんいる鈴木さんならではの感覚のおもしろさ。途中から行ったのですが、一番右側にいた鈴木さんの花瓶のような楽器が変わってました。クナイフというガラスで作られた完全オリジナルの楽器で、水を移動させて吹くことでユニークな音が出ます。小さいのもありました。かわいかった!


//www.djsniff.com/" title="dj sniff">dj sniff:外国の人かと思ったら、オランダ在住の日本人の方でした。左手でアナログレコード回す、ターンテーブル奏者で、実験音楽の人らしいです。


モーリー・ロバートソンVSユタカワサキ
実は古くからの知り合いだったらしい二人の初セッション? モーリー・ロバートソン、お名前だけは伺ったことがありましたが、とても良く動く! メロディアスなものが突然ノイズに変わるような揺さぶられる、表情豊かで楽しいライブでした。


▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:来年発売予定のノンセクトラジカルズのアルバムリミックスにも参加しているDJ 37A。37Aエディットバージョンがかかったよ。揺さぶられる。Art of NoiseKraftwerkとかかかって楽しかった!

↓あとこの曲好き。PVもおもしろい。



//nonsectradicals.starfleet.ac/archivi/695" title="結成20周年ファーストアルバム < ノンセクトラジカルズ nonSectRadicals">nonSectRadicals:結成20周年ファーストアルバムをひっさげてのリリースライブ。シンセドラム、アコースティックぎーたも登場して、アルバムとは違ったライブならではの刻切り演出もりだくさんでした。



この日は来年リリース予定のリミックス盤に参加しているエディターたちも来ていて、フロアからも熱いものが放出されてました。


VJのロゴいじりもよかった。

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:ボルテクス! ひさしぶりにサウンドルームに来た人たちが、ククナッケDJを見られて良かったと言っていました。


▲VJ大活躍でした!


【SOUNDROOM 2011年のカエルニッキまとめ 全11回】