カエルニッキ

ド・ザイナー。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ撤収後、日光へ

朝10時にキャンプ場をチェックアウト。撤収作業は組み立てる時よりもいろいろ大変ですが、みんなでわいわい楽しかったです。この日はいい天気! その後は川でフライフィッシングする、かーんパパを応援しました。かーん製のフライを見せてもらったのだけど、…

キャンプファイヤー!

DMNGの父である(今日、本当にそう思った)かーんパパの引率で、キャンプをして帰ってきましたー。もうすごい楽しかったー! かーんのおかげでアウトドア設備の揃った万全な中、みんなそれぞれの担当お料理をして、テーブルを囲んでたびたり、夜は近くの日帰…

キャンプへ

今日はこりからキャンプ場へいくんでーちゅ。いま、特急スペーシアに乗って移動中。結構な満席状態です。 iPhoneアプリの、はてなタッチ(無料)を使って更新しています。べんりべんりー。現地でも電波があれば更新を試みてみます。

サイバラさん家に小猫が産まれたようですよ

マック界では雪豹の話題で持ち切りですが。。 大好きな西原理恵子のブログ「銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)」で、今日めでたく4匹の小猫が産まれたようです。その様子が随時写真アップされてて感動的です。母ネコ菊美さんは、西…

巴里式メッシュ

いつもの美容室ジャンクロードビギン 下北沢店へ行ってまいりました。今回は秋の装いというテーマで、深みのある茶系ベースに、ちょい明るめの色のメッシュを入れていってなじませる感じに。メッシュは板に貼ったり、アルミで巻いたり、いろいろしましたが、…

「写真家たちの日本紀行 小笠原諸島・碧き楽園の生き物たち」

いつも楽しみに見ている写真家番組、BSジャパン 写真家たちの日本紀行の鍵井靖章(かぎいやすあき)の8月22日放送分「小笠原諸島・碧き楽園の生き物たち」に感動です! 前半は小笠原諸島へ行って海底の魚たちのひょうきんな顔を写してたりしてましたが、後半…

最近のお気に入り

伊藤園から出てるTEAS’TEA ベルガモット&オレンジティー。フレーバーの香りがすーっと入ってきてさわやかなのどごしなのです。 銀座木村家のカルピスクリームパン。サワーのような食感のクリームがさわやか〜。おいちい。 キユーピーの3分クッキング 野菜を…

アニメロサマーライブ2009 - RE:BRIDGE -2日目

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE -2日目に行ってきました。1日目は6時間近くの長丁場ライブでしたが、2日目は5時間半ぐらいでした。とても早く終わったイメエジで不思議。以下、印象深かった事を書いていきます。 ● //www.hiranoaya.com/" title="平野…

アニメロサマーライブ2009 - RE:BRIDGE -1日目

5年目を迎えたAnimelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE -1日目に行ってきました。昨年と同じ場所で同じ2日間という規模ですが、今年は5周年という事もあり、区切り、初心にかえる的なそれぞれのアーティストの試行が工夫されていました。以下、印象深かった事…

麻布十番納涼まつり2009

えぎょちゃんと麻布十番納涼まつり −2009年−行ってきましたー。相変わらずすごい人! 十番祭りは美女の浴衣率高いです。まじで。浴衣じゃなくても美女だし。 出店では韓国風なものが増えていて、キムチっぽいものを炒めたような? 珍しいものをいくつか…

『楳図かずお×現代浮世絵版画展』

20日にオープンしたギャラリー下北沢GAoh!(ガオ)のオープニング企画で開催された『楳図かずお×現代浮世絵版画展』に行ってきました。まことちゃんの版画の行程や、いろいろなタイプの作品が展示されていて、スペースは小振りながらも盛りだくさんです。ショ…

『G.I.ジョー』

(C)2008byParamountPictures.AllRightsReserved. 『G.I.ジョー』を観てきました。アクションすごい! もうずっとSFアクションがうなりっぱなし。途中、全身白ずくめの人が出たあたりから、もしかしてコメディの楽しいSF映画!? と認識を改めまして、最後まで…

『化物語』#6「するがモンキー 其ノ壹」

//www.bakemonogatari.com/index.html" title="化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト">『化物語』#6「するがモンキー 其ノ壹」:するがモンキーの回ですが、真宵マイマイが気になって気になって。いちいち小憎たらしくかわいいんだもん。 「失礼、噛みました…

ノンセクトラジカルズのスタジオに潜入

チョーかっこいいゲートを聴かせてくれる、今や人気急上昇中(になる予定)の 刻切楽隊ノンセクトラジカルズのウェブログ">ノンセクトラジカルズのAスタジオに潜入してきました。ノンセクトラジカルズとは1991年結成した、MIDの田村雅章(田村雅章 (macharr)…

Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!

今度いくキャンプで使いたい! Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!

ヒマナイヌ写真部 銀座線タイムトリップ篇

ポーケン持って、Eye-Fiを使ったワークショップ ヒマナイヌ写真部 銀座線タイムトリップ篇に参加してきました。 東洋で最初の地下鉄である銀座線は大正の繁華街”浅草”、昭和の繁華街”銀座”、平成の繁華街”渋谷”を結ぶ現在のタイムスリップラインと言えます。…

ワッフルカフェ・オランジ

下北沢にあるワッフルカフェ・オランジの抹茶アイス&小倉あんワッフルをたびてきました。ここのワッフルはカリカリサクッとした食感で、メープルシロップのポットがついてくるのが嬉しいです。店内もシンプルでかわいい小物にまとめられていてかわいい気分…

13日の誕生日

42歳になりましたん。 12日夜にはダーリンのこうてきたキャトルの苺ショートを食べまちた。日付が13日になってからはたくさんのお祝いの言葉を頂きまして、ありがちょーございます! いくつになっても嬉しいわーい!その間にもお仕事が日夜動いておりました…

『ボルト』

(C)DisneyEnterprises,Inc.Allrightsreserved. 『ボルト』日本語吹替版を観てきました。おもしろい! さすがディズニーだと思わせる映像のクオリティ。特に動物のしぐさがすごくかわいくて、犬猫好きのツボをバッチリ押さえられてしまいます。ストーリーもド…

ペルセウス座流星群

今夜はペルセウス座流星群が見えるそうですね。出現のピークは、8月12日の夜から翌日13日の未明。月も出ていて、都内の空は見えるかなー?

『プリンセスラバー』#6「湯けむりポロリとラッキースケベ」

//anime.biglobe.ne.jp/title/2600" title="アニメワン|プリンセスラバー!">『プリンセスラバー』#6「湯けむりポロリとラッキースケベ」:セレブな社交部でみんなを楽しませるパーティーを企画した哲平。行き先は温泉旅館! 駅の改札を通るのにも新鮮なリア…

ColorTaste with TOY LENS トイカメラ風に加工できるアプリ

最近のiPhone写真加工アプリでお気に入りなのがColorTaste。トイカメラ風に、ちょっとチルトレンズで撮ったようなミニチュアっぽい雰囲気になるのが好き。色合いやトンネル度合いなど細かく設定ができます。 画像は左がオリジナルで、右が加工後。渋谷センタ…

「徹子の部屋」8月4日(火)樋口了一出演

TV

ちょっと前になりますが、8月4日(火)放送の徹子の部屋 「話題の名曲熱唱に黒柳涙…」樋口了一ゲスト回を観ました。 樋口さんと言えば、だいだい大好きな『水曜どうでしょう』の応援歌「1/6の夢旅人」を作った人。黒柳徹子がその部分に触れた時に一瞬和やか…

『化物語』#5「まよいマイマイ 其ノ參」

//www.bakemonogatari.com/index.html" title="化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト">『化物語』#5「まよいマイマイ 其ノ參」:3話から始まったまよいマイマイですが、びっくりな結果になりました! 八九寺真宵(はちくじまよい)は家に帰りたくない人に見え…

『サマーウォーズ』

(C) 2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS 『時をかける少女』の細田守監督が放つ、劇場アニメーションの最新作『サマーウォーズ』を観てきました。 超電脳世界が暴走したのに対し、一番縁遠そうな田舎の大家族が世界を救うために戦うと言う壮大な話。おもしろかっ…

石見銀山へ

2007年7月に世界遺産に登録された石見銀山へ行ってきました。 大航海時代の16世紀、世界で流通した銀のおよそ3分の1が日本の銀であり、さらにそのほとんどが石見銀山で産出されたものであったと言われます。その影響力の大きさを示すのが、当時ヨーロッパで…

出雲大社へ

朝、出雲市駅に到着し、そのまま出雲大社まいり。各地の神様が集まる場所とあって、霊験あらたか。シンボルになってる建物の屋根はいま大規模な改築工事中らしく、申し込み制・無料で出雲大社御本殿 大屋根特別拝観できるようになってました。神楽殿のしめ縄…

サンライズ出雲

寝台列車サンライズ出雲にのりまして、初めての山陰地方へ向かいました。 サンライズは2回目で、今回のお部屋はシングルの1F。 シーツも車体と同じ色で、サンライズの色は高級感があって好きです。 今回も進行方向に足を向けて、左右に揺られながら眠りにつ…

『アマルフィ 女神の報酬』

(C) 2009 フジテレビジョン 東宝 電通 ポニーキャニオン 日本映画衛星放送 アイ・エヌ・ピー FNS27社 イタリアの観光地が楽しめると言う評判を聞き、『アマルフィ 女神の報酬』を観てきました。 評判通り、名観光地を次々にあますところなく見せてくれ、序盤…

しもきた茶苑大山のかき氷

渋いお茶のかき氷、たびてみませんか? 今年もかき氷がすごいお茶屋さん、しもきた茶苑大山の、かき氷たびて来ましたー! 小豆付きで、ほうじ味を注文。今年は小サイズもできて、あの山盛りサイズの普通サイズが大変な人にはありがたいです。更に氷の削り方…