カエルニッキ

ド・ザイナー。

巴里式メッシュ


いつもの美容室ジャンクロードビギン 下北沢店へ行ってまいりました。今回は秋の装いというテーマで、深みのある茶系ベースに、ちょい明るめの色のメッシュを入れていってなじませる感じに。メッシュは板に貼ったり、アルミで巻いたり、いろいろしましたが、今回はパリで良く取り入れられている方式でやってもらってたら、後ろ姿が思わぬかっこよさ。実際このぐらい色が違っててもイイナ。

できあがり。派手な行程の割には普通です。ヘッドスパとかもしてもらって、癒しの時間を過ごしてきました。

いつもの担当美容師はとても人気があるので、大事なところだけやってもらい、その他のフォローは入社2年目の人にやってもらってました。2年前新人さんだった人が、しっかり技術と、気遣いのある接客態度を身につけていて、てんちょもメイクの偉い人みたいだし、マカーだし、このお店ではいい美容師が育つなあとしきりに感心。いいスパイラルが続いているんだろうな。