カエルニッキ

ド・ザイナー。

麻布十番納涼まつり2009


えぎょちゃんと麻布十番納涼まつり −2009年−行ってきましたー。相変わらずすごい人! 十番祭りは美女の浴衣率高いです。まじで。浴衣じゃなくても美女だし。

出店では韓国風なものが増えていて、キムチっぽいものを炒めたような? 珍しいものをいくつか見かけました。ジャガバターこうたら、甘みそがついてきてて、これがまた絶妙にイイあんばい。いまはジャガバター味噌なんですね。

『大正野球娘。』の小梅のおうちでもある、洋食屋「すず川」の場所らしい。いまは大きいマンションになっていました。地元いぬ日記大正野球娘。舞台探訪に細かく書いてますね。お祭りの商店街の道は大量の人の川が流れていて、こんな閑散とした街角ではなかったですけど。

ところで、祭りの前に、大阪からDJが来ているというので近所のいぬスタジオに潜入。何やらサインを求められたので書いてきました!

大阪からきているDJとはtofubeats(トーフビーツ)のこと。話しててまだ18歳という若さにびっくり。とても貫録があって、好感持てました。

年よりの戯言を言ってしまうと、若者(もしくは精神年齢が若者)と話している時に感じる特有の“俺様的こだわりのひけらかしの甘ったれ”みたいなのが感じられず、普通にトークが楽しかった! きっとトーフビーツの周りの人たちもこうなんだろうな。何かに打ち込めている人は、余計な憑き物がなくてすがすがしいなと思った、祭りの夜でした。