カエルニッキ

ド・ザイナー。

キャンプファイヤー!


DMNGの父である(今日、本当にそう思った)かーんパパの引率で、キャンプをして帰ってきましたー。もうすごい楽しかったー! 

かーんのおかげでアウトドア設備の揃った万全な中、みんなそれぞれの担当お料理をして、テーブルを囲んでたびたり、夜は近くの日帰り湯に入り、その後火を囲んでお酒を飲みながらおしゃべりしたり。途中雨に降られて一斉に道具をテントの中に退避させたり、いろんなことが一晩のうちにたくさんありました。蚊に刺されたり、湿気で乾かなかったり、暑かったり、寒かったり、全部含めておもしろかったー! その様子をほんの一部ですが、どーじょ。

いろいろなアウトドア料理本。かなり本格的でびっくり。家の台所でもこんなにできません。。。

薫製機。かーんの仕込んできた豚バラブロックを薫製にしてベーコンを作ります。

めぐたんの万能はさみ包丁。これがすごく便利。

この鶏が

ダッチオーブンで焼くと

このような香味焼きができあがり!(えいすけくん作)

薫製機に玉子とチーズを仕込んでいるところ。

昼と夜の昼間のお食事。めぐたんが塩焼きそば、カエルが野菜スープ作りました。

温泉から戻ったら、キャンプファイヤー。マシュマロ焼いたよ。火って見てると不思議と心が落ち着きますね。パチパチ跳ねる火の粉を見ながら、珍しくパソコン画面を見ない夜を過ごしました。

お酒のおつまみに、薫製機で作ってた薫製玉子とチーズ。

特にチーズ、売ってるのよりもすごいおいしかった!

雨降りの夜が明けて翌朝。すっかりいい天気。前の日に仕込んでいたベーコンを焼きました。イイ感じ!

えぎょが直火でトーストやソーセイジも焼き焼き。

くらりすと、ユッコちゃんがスクランブルエッグを、ひでおが丸々一個のパイナップルを切ってくれて、朝からフルーツもたべられました。みんなで作ってたびるご飯は美味しいね。

行ったのは日光だいや川公園オートキャンプ場:オートサイト。炊事場、お手洗い、売店と広くてきれいで初心者にはとても使いやすいところでした。

【一緒にキャンプしたシト】
かーんえいすけひでおえぎょめぐたんくらりす、ユッコたん。