カエルニッキ

ド・ザイナー。

ColorTaste with TOY LENS トイカメラ風に加工できるアプリ


最近のiPhone写真加工アプリでお気に入りなのがColorTasteトイカメラ風に、ちょっとチルトレンズで撮ったようなミニチュアっぽい雰囲気になるのが好き。色合いやトンネル度合いなど細かく設定ができます。

画像は左がオリジナルで、右が加工後。渋谷センター街のさりげない風景もかわいくミニチュアっぽく加工できちゃう。奥行きがあるものほど、トンネル効果が高いようです。

ピザの画像はBig Canvas PhotoShareピザピザーと載せたら、おいしそうというコメントをいただきました。あといくつか、なんのソフトを使っているか問い合わせもありました。派手な色合いはやっぱり目を引きますね。

これは本当にミニチュア。渋谷東急本店にあったオブジェ。

アプリは230円ですが、これは結構楽しめています。
ColorTaste(230円・iTunesヘリンク)