カエルニッキ

ド・ザイナー。

「徹子の部屋」8月4日(火)樋口了一出演


ちょっと前になりますが、8月4日(火)放送の徹子の部屋 「話題の名曲熱唱に黒柳涙…」樋口了一ゲスト回を観ました。

樋口さんと言えば、だいだい大好きな『水曜どうでしょう』の応援歌「1/6の夢旅人」を作った人。黒柳徹子がその部分に触れた時に一瞬和やかな雰囲気に。

最近では出演ゲストは番組スタッフが選ぶ中、異例なことに、黒柳徹子本人の強い希望で出演が決まり、しかも30分の番組で8分程の曲をフルコーラスで流すという異例づくしの回だったようです。

歌が終わってからも、ずいぶんと目を潤ませていた黒柳徹子の中にはどれだけの事がうずまいているのだろう。自分も思い出した事があるけれど、いろいろな人にいろんな形でメッセージを贈るこの曲の威力はすごい。


↓手紙 親愛なる子供たちへ(フルバージョン8分)

手紙~親愛なる子供たちへ~

手紙~親愛なる子供たちへ~

↓手紙 親愛なる子供たちへビジュアルブックのページに、樋口了一のビデオメッセージが見られました。
手紙  親愛なる子供たちへ

手紙 親愛なる子供たちへ