カエルニッキ

ド・ザイナー。

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤケクソ戦法 10:52

最近カエルニッキのような、しむこむにちーのつながり具合が悪いなーと思っていたのですけど、フレーム解除した直状態ならいけるみたいです。おなじしむこむにちー仲間のこいちゃの家にテレビ電話マシーンが届いたらしい。(2月28日「オマケ付き」)なんでも…

インターネットが進化した夢を見ました 06:53

よく知っている知人と久しぶりに会っていて、また新しい事を始めている。インターネットはすでに音声でやりとりが行われ、メイルは古いものになっていた。さらに最近は直接人間が行き来できるようになったと言って、これからはこれで、連絡を取り合うんだと…

日はまた昇り繰り返すけれども 07:53

会社のシトでここ1・2週間ぐらいすごいヘコんでいるシトがいるのでつ。社長は元気なシトが大好きで、そのシトはいつも暗めだと言われて、会議とかでも結構売り上げに突っ込まれたりして、お客さんとのトラブルもあったりとか、何やら精神的に追いつめられ…

笑う 12:29

高田日記 2003/02/25(火) 世界は広い経由で知った世界の「珍名」所大集合にびっくり! こんなにあったの。しかもこのシトその土地を訪れているんでつね。おもちろそー。カエルはお仕事で旅行パンフなど作っておりまつが、始めの頃、お客さんとの電話のやりと…

梅まつり 06:26

百草園の梅まつりに行って参りました。すごいキレイに咲いてましたでつ。まだ咲いていない種類のもあって、ひとえに梅って言ってもいろいろな種類があるんでつね。枝垂れた枝や、天に向かって伸びて行く枝、その細い枝にぽちぽちっと付いている梅のつぼみが…

レイプシーンは、早く終われと思った 08:53

『アレックス』を観てきました。ウワサどおり、強烈でしたでつ。時間が逆行する展開とは聞いていたのでつが、まず始めにエンドクレジットが逆行します。ロシア語がわかるシトと、わからないシトには、ちょっと差が出てくる場面なのかも。そして次第にそれが…

自分も撮りたくなるiPod写真集 08:06

らいおんさんに教えてもらって初めてその存在を知ったのですが、iPodlounge.com : All Things iPodというところ、たくさんのiPod写真が載ってるのでつ。その数、今現在931個? 好きなものあげてみよーと言われましたが、これはこれはすごい量でつ。でも、だ…

「ASAPな対応、ありがとうございます。」 06:21

社内のやりとりで、元外資系の会社からやって来たシトが言ったもの。意味は、迅速なということらしく、あずすーんあずぽっしぶるという略語だそうな。そうなの? アメリカ人はホントにこんな使い方するの? と少々疑問にも思いながらも、最近部所内で流行っ…

島崎藤村とか行ったところ 06:28

営業一番人気、清楚な美女姫のゆう子が、長野は小諸の温泉宿に行ってきました。そこのお風呂にはりんごがまるごと浮いていたらしい! りんご風呂か! いいねー! 宿も古めかしくてとても落ち着いていたといっていました。もともとが大正時代ぐらいからの建物…

アブラカダブラ 06:04

もらったチョコで、すんごい旨いのがありました! 調べてみたら、レピシエ:お茶の総合情報サイトというところの、アブラカダブラというブランドのチョコ。カエルのたびたのはサイの絵が付いている、黒胡椒やカルダモン中心のキリッとした辛めの味わいチョコ…

何で早く言わないんだ 06:42

2月15日16日と、幕張メッセで第3回JAPANドラッグストアショーというのがあったらしく、会社のシトが夫婦で行ってきたといっていました。が、すごい試供品がたくさんもらえたんだって。くすり関係のだから、いろんな薬の試供品から、ダイエット食品や、ピップ…

サイトのお値段鑑定 12:28

あなたのホームページの値段がわかるそうでつ。すかどん日記。経由、ねこめしにっき経由、覚書 - DAC'sCollectionOfTexts経由で知ったのでつ。早速カエルニッキを鑑定してみましたにょ。29.3万円でしたでつ。おお、値段が付いた!記録一覧に他のシトのも載っ…

撮影旅行の野望 09:40

昨日の夕方から見えはじめたお月さまがとってもキレイでした。カエルのデジカメでは限界がありまつが、やっぱり撮ってしまいましたでつ。ひさしぶり更新のグレッチ兄さん。おフランスに行っていたようでつ。「パンとワインの美味しいところに行く」と言い残…

一枚の写真から 05:04

らいおんさんの短編『コイン・ランドリー』を読んだ。カエルの壁紙「真夜中のパーティ」をみて、何か書くカモといって夜にはアップされていたのでつ。一枚の写真から、カエルは壁紙にしようと思い、それを見たらいおんさんは小説を書こうと思ったのでつね。…

いい時期ですしね 12:23

JR東日本で東北方面新幹線・特急が乗り放題というのがあると教えてもらいました。それが出来る日は3月の1、2、8、9、15、16日の土日なんだけれども、1日用で8000円、2日用で12000円。やすーーーーい! はやてに乗って八戸まで行ったって、この値段ですにょ!…

このままではグルメニッキになってしまう 05:52

写真は、カレーショップC&Cの温野菜カリーでつ。(リンク先は楽天市場ですが)お野菜がゴロゴロしてて、なんて贅沢なカリー。特にナスが旨い! カレーは元気が出る食べ物でつね。肉の次ぐらいに。元気を出したいときはどうしてますか? とりあえずうんま…

とん汁・やきそば・かりーぱん 09:01

食べ物の写真が続くとグルメニッキみたいでつね。まおまお邸にて、あったかいものをご馳走になって参りました。写真は、まおまお亭名物?の半熟めんたま焼き乗せやきそば具だくさん旨かったでつ。あと、トン汁とか、ビールとか、ニンニク丸ごととか、芸達者…

コリコリ〜っとね 06:44

焼き肉は何が好きでつか? カエルは軟骨が好きでつ。それも部位はどこなのかよくわからないけれどもトリ軟骨。焼鳥屋では必ず注文しまつ。七輪で焼くうまい焼き肉屋に行ってきました。七輪で焼くのは多分初めてだと思うのでつが、あったかいので冬はよいでつ…

趣味は坊主めくりと世界征服 06:08

食い物&雑事にっきで紹介されてる本当にあった お店でのお話ですが、カエルも履歴書やってみたにょ。笑った!【学歴・職歴】 1971年3月 科学特捜 幼稚園入園 現在に至る (って、これ一筋30年かい!)【免許・資格】 1967年9月 半田付け7段 取得(←生後一…

「健康が一番だよ」という言葉が重かった日 15:09

会社で風邪が大流行。右も左も後ろもみんなゴホゴホ言っていまつ。まだ、カエルはだいじょぶなんだけれど、油断大敵でつ。それはそうと、先日セラヴィ先生のところで受けた健康診断の結果が出てきました。なんと左下の肺に、なんか影があるから精密検査受け…

ニクいあんちくしょう 06:51

ねこめしにっき経由ではてなダイアリーの存在を知りました。流行ってるって書いてあるけど、全然知りませんでしたにょ。で、今はベータテストちうなのでつね。ベーターテスターのシトたちのニッキ、結構たくさん書いてるシトが多い気がする。テスターになる…

アタマが春 04:57

昨日やけ食いをしたので、腹痛を起こしました。アホですな。すべてはココロ一つでつ。最近温泉づいている、営業一番人気のゆう子情報で、湯河原梅林を知りました。はなみーー! しかも、夜間ライトアップですぜ! ブー! はなぢーー! なんだ、花見できるじ…

さいぼうず 07:18

まだ試験運営なのでつが、会社の中だけで使ういんたねっとの世界がこの度できました。作業効率をはかる、うんぬんの試みで。ウチは、営業がウインドウズノート、制作がマックと、何か一人一台はマシンを持っていまつ。で、個人情報(所属名、名前、メイルア…

他人の幸せを 22:18

ねたんでしまいました。今日のカエルは悪い子でつ。この日の最悪なキモチを丸めて固めて、しまっちゃいたい。そして自分も幸せになりたいと願う。

アタマが花見 12:27

好循環の仕組み発見! たべる→元気になる→たくさん動ける→おなかが空く→たべる→うまい!→元気になる→たくさん動ける→ぐっすり眠れる→目覚め爽快カネボウの桜茶が最近んまい! 桜餅の味がして、桜餅がたびたくなって、花見がしたくなるにょ。「はなみーーー」…

川むこうが都会 22:05

舌の根も乾かぬうちに、いんたねっとできました。酔狂なみなさま、ほんと、お騒がせしました。m(_ _)m高速道路からきれいな夜景が見られました。すごいキレイ! 空気も澄んでたので街がキラキラしていました。夜に飛行機で羽田に着いたときとか思ったんです…