カエルニッキ

ド・ザイナー。

アブラカダブラ 06:04

もらったチョコで、すんごい旨いのがありました! 調べてみたら、レピシエ:お茶の総合情報サイトというところの、アブラカダブラというブランドのチョコ。カエルのたびたのはサイの絵が付いている、黒胡椒やカルダモン中心のキリッとした辛めの味わいチョコ。と書いてあるヤツ。(しかもカルダモンて何かわからないけれど)

なんてゆうか、ちょっと辛い、スパイシーチョコ。んでもってクランキーだから触感がサクサクっとしてて、ベエスが紅茶っぽくてそれでいて、ぴりっとくる感じがして、甘ったるいノドの奥に引っ掛かるような感じがなかったでつ。

って、うまくまとまんなーい。けれど、旨いのでした。あとの二種類も食べてみたいー。なんでも、千駄ケ谷の駅のすぐ近くのお茶屋さんにあるそうな。