カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 パドブレでランチ


とっても良いタイミングで、まーさんとパドブレ店内でランチができました。生きてる麹を使ったランチです。


吸収と消化を助ける、食前に飲む酵素ジュース。これもおいしい。でもちょっとしかないw そしてワクワクして待ちます。


待っている間に、持ち帰りお菓子も物色。


この日のランチ。メインはコクたっぷり味噌キーマカレー。大根と柚子の甘酒なます、酢の塩梅が相当好み! グリル野菜の味噌マリネ、いつもより熟成されてる味噌汁も旨味が増してました。熟成味噌汁いいと思う! じゃがいもとさつま揚げの金平もおいしい!


デザートもいっちゃう。キャロットケーキとチャイチーズタルトを半分ずつ。おいしいおいしいって食べました。ずっと行きたいねってお話ししてて、実現してよかった。おいしいうれしいたのしいです。


ちなみに後日、年末出してた麹ランチ弁当も通常メニューのレギュラー入りしたそうで、早速ありついてみたり。ルーローハン、ほうれん草醤油胡麻和え、じゃがいもとさつま揚げの金平、白菜とツナのポン酢、だし巻き卵。ルーローハン食べ応えある! さつま揚げ金平好き!

世田谷区経堂にある麹を使ったランチと焼き菓子のお店
パドブレ
営業日:11:30-15:00
・水曜日(焼き菓子のみ)
・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日(焼き菓子・ランチ)
場所:東京都世田谷区経堂2-4-14
禁煙

パドブレとは、フランス語で「つなぐ」という意味だそうです。
勝手にお店の地図を作りました。

【関連記事】経堂|Paddbre|柳川さゆりさん・重谷優さん |
【過去ニッキ】


後日、ジャガイモとさつま揚げの金平チャレンジ。ランチのに比べると、芋の厚みが……w それなにりおいしかった。

22.01.27