カエルニッキ

ド・ザイナー。

西荻窪 一軒家のカフェあずきパーラー


めちゃ和の雰囲気が良い、一軒家のカフェあずきパーラーで、初あずき餃子いただきました。


あずきって感じがしないけれど、食感がしっかりあって、黒酢醤油とあうあう! 酵素玄米めちゃくちゃモチモチしてておいしかった! 今まで食べた酵素玄米の中で一番おいしいかも。味噌汁と漬物がまたぴったり。これだけでもご馳走になります。


お家にいるみたいに落ち着きます。



和装といっても日本だけじゃない、お部屋の小物にもほっこり。



あずき豆乳は、かき混ぜていただくものでしたが、底にあんこがたっぷり沈んでて見た目より多く入っててびっくり。優しいミルクでしたが、インパクトある飲み物でした。


デザートにあずきアフォガード。いろいろな大きさの豆とあんこと、さらにナッツも入ってて、この食感と香ばしさがアクセントになってて、食が進みます。


コーヒーもウマイ。(ハンドドリップと書いてました。)


注文したメニューです。おはぎもおいしそうだったけど、迷って断念。



酵素玄米おいしかったので、冷凍パックを持ち帰りしてみました。


熱湯15分ボイルで食べられます。


入り口は民家ですが、迷わずドアを開けよう。

一軒家カフェ&サロンhana カフェあずきパーラー
1階カフェ 11:30~18:00(L.O 17:30)
 *ランチタイムなどの区切りなく、1日同じメニューをご提供しております。
2階レンタルサロン&スペース 9:30~18:30
 *完全予約制
定休日:毎週月・木曜定休(祝日時営業・振休あり)
場所:東京都杉並区松庵3-37-2
tel:03-5344-9393
禁煙

22.01.27