カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 Paddbre(パドブレ)でランチ


経堂 Paddbre(パドブレ)で久しぶりにランチ!

***本日のおしながき***

  • 食前酵素ジュース
  • 自家製味噌のお味噌汁
  • 玄米小豆ごはん
  • 豚ネギみそ
  • レンコンと春菊ナムル
  • 聖護院大根とゆずと甘酒酢の物
  • かぼちゃと塩麹クミン
  • サラダ
  • オレンジとフェンネルのサラダ
  • さつまいもとごまの甘酒金平

**************

サラダにかかっているクレドドレッシングおいしい!ドレッシングは入荷タイミングが合えばお店で買える時があります。味噌汁が味わい深くてしみる。かぼちゃと塩麹クミンのほんのり甘いところと、大根とゆずの酢の物がいいバランスで、きんぴらの後の豚ネギみそはご飯とあうあう。そしてオレンジとフェンネルのサラダの酸味で、一度味がリセットされるという、永久機関ができあがりです。


近々遠くに引っ越してしまう友人と、前々から話していたのですが、ついに願い叶ってパドブレでランチができました。それぞれでは入ってたのですが、一緒というのが初めてでした。おいしいものの好みが割と一緒なので、一品一品話すことがたくさん。振り返ってみたら9年ぐらいの付き合いで、だいたい月2ぐらいは会ってお話ししているので、ああ無念……。


全部おいしくてデザートまでいってしまったぁ。お菓子はいつも持ち帰りなのですが、お店で食べると格段においしく感じる不思議! いい感じにあっためてもらえて、サクッとした食感がとてもよかった。後ろのお客さんがいなかったので、結局2.5時間ぐらいいました。楽しいランチタイムでした。


開店と同時に入店したので、お菓子コーナーは全部ある状態でパチリ。


この日はお祝いもかねてたくさん買いました。パドブレの甘酒にもハマっていて、いろんな料理に入れています。生きた酵素です。


カマンベールオレンジマフィンは、ちょっとあっためると中のチーズがトロトロでやばいです。

勝手にお店の地図を作りました。迷ったらこちらをどうぞ。

Paddbre(@paddbre619)さん | Twitter
●カフェ cafe.paddbre
●焼き菓子 bake.paddbre
営業時間:カフェ 11:30〜18:30(LO 18:00)/焼き菓子 11:30〜17:30(売りきれじまい)
※オープンしたてのこの頃は開店からランチで席が埋まるため、14時まではランチ優先タイム、14時以降に焼き菓子のカフェタイムができるそうです。
定休日:日曜・月曜
場所:東京都世田谷区経堂2-4-14
tel:ナシ
禁煙

パドブレとは、フランス語で「つなぐ」という意味だそうです。

【関連記事】経堂|Paddbre|柳川さゆりさん・重谷優さん |
【過去ニッキ】

19.12.20