カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 パドブレ麹ランチ


お久しぶりに店内ランチしました。よだれ鶏とナムル、お芋の醤油麹きんぴらなどなどおいしいものばかり。ここで作った自家製味噌で、腸内革命が起こったので、感謝の意を伝え、お腹も心も大満足です。


順番逆になっちゃったけど、食前に飲むように酵素ジュース。消化を助ける役割があるそうです。これがおいしいの。専用ボトルで販売されていて自宅でも飲めます。


デザートもいっちゃいましたぁ。リンゴのサワークリーム。サクサクしっとりでコーヒーに合う合う! 麹ランチとデザート、身も心も満たしてくれます。


後日のレンコンハンバーグランチ弁当。これがまたうまいんです! みっちりとレンコンに挟まったハンバーグ。単品でも販売していまして、一個150円です。


そのほかおかずも単品で購入できます。これは大大大好きなさつま揚げとじゃがいもの醤油麹金平。麹の旨みたっぷりの絶品。このおいしさは唯一無二。超おすすめ。


秋がたくさんつまったオータムパウンドケーキ。多分ラム酒かなと思うけど、しっとり馴染んだ生地と、果実の複雑な食感と味わいたっぷりで、食べ応えバッチリです。


季節ごとにランチのメニューやお菓子の内容が変わっていて、一年中楽しめますね。

世田谷区経堂にある麹を使ったランチと焼き菓子のお店
パドブレ(最新情報はインスタにて)
営業日:11:30-15:00 焼き菓子・ランチ(テイクアウトは17:00まで)
・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日
場所:東京都世田谷区経堂2-4-14
禁煙

パドブレとは、フランス語で「つなぐ」という意味だそうです。
勝手にお店の地図を作りました。



【関連記事】経堂|Paddbre|柳川さゆりさん・重谷優さん |
【過去ニッキ】


22.11.22