カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 Paddbre(パドブレ)


経堂の、Paddbre(パドブレ)さんのていねいに作られたお菓子とお食事が好きです。




昨年6月に経堂駅前に移転してから、時々行っていますが、ほぼ一年を通して、シーズンごとにおいしい発見が毎回あるので、今回は期間限定だったものも含めて(全シーズン行けてなかったので中途半端ですが)ご紹介です。ちょっと長いです。


▲2018年6月のある日
移転して初めてカフェ体制となり、初のランチです。+200〜350円で、コーヒー紅茶やランチビールも。
ランチプレート1,200円。食前に酵素たっぷりドリンク、その後に具沢山な自家製味噌を使った塩麹のまろやかな味噌汁、続いてランチプレート。小豆と玄米ご飯、だし巻き卵、ごぼうと豚こまハンバーグ、ポテトサラダ、ゴーヤとツナサラダ、エノキの味噌炒め、サラダクレドドレッシング。塩麹が結構使われているらしく、だし巻き卵にも入っていて、卵の味がすごく際立っていました。ハンバーグも肉汁が出ていておいしかった!
心と体に優しいのが心と体でわかるレベル。


▲2018年7月のある日
(食前酵素ジュース、ご飯、味噌汁は以下略)だし巻き卵、夏野菜と鶏の揚げ野菜、オクラと厚揚げなど。食べたあとも胃の調子軽くて毎日食べたいぐらい。


▲2018年8月のある日
アジのエスカベッシュ、だし巻き卵、ピリ辛ナス、南瓜とオクラのそぼろ煮、甘酒きんぴら、梅味噌、葉野菜のサラダクレドドレッシング。
アジのエスカベッシュの酸味と甘味の絶妙なバランスは絶品で、高級レストランでもいただけるレベル!


▲2018年8月のある日その2
塩麹鶏トマト、だし巻き卵、モッツァレラと彩り野菜のマリネ、ゴーヤツナ、きゅうりのお漬物、葉野菜サラダクレドドレッシング。
クレドドレッシングと小豆と玄米ご飯とキュウリの漬物がおいしさのトライアングル! スプーンで食べるマリネもザクザクのいい食感でした。


▲2018年10月のある日
長イモ豚バラ巻き、だし巻き卵、ピリ辛キノコ、柿とアンディーゴのサラダ、葉野菜サラダグッドドレッシング。


右上の柿とアンディーブとシャクシャク歯ごたえの白菜のサラダが爽やかで、甘酸っぱくていい食感のナイスマッチング。上に乗ってるのは麹入りヨーグルト。体にうれしい絶品です! よくこういう組み合わせ思いつくなと。



▲10月のハロウィンにあわせてクッキーがネコさんですニャー!


▲12月のXmas限定フルーツケーキ。ラッピングも新たに新登場。ラム酒が1日ごとに味がしみて変化するらしくちょっとずつ食べる用。(←と言ってすぐなくなってしまう)


▲元旦用に年末買った、箱のクッキーの詰め合わせ。お店で予約しました。ときに、カマンベールチーズオレンジマフィンが、世界で一番好きな焼き菓子です。チーズ好きにちょーオススメしたい逸品です。


▲2019年2月のある日
バレンタイン限定デザートプレート。
限定の店内デザートプレート一番乗りだそうです! 混じりけない味のガトーショコラとベリーとクリームがいいバランスなのだけど、更にヨーグルトパイングラノーラがあることで、味の振れ幅が大きくなって飽きの来ない取り合わせに。


コーヒーも一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。


シーズン中はクリームチーズといちごのシフォンケーキが限定発売。


▲2019年2月のある日その2
イチゴシフォンをゲット! クリームがチーズ風味でこれ癖になる! イチゴとの相性抜群ですね! イチゴがなくなるまで(3月ぐらい?)あるそうです。チーズ好きにオススメ!


瓶入りジャム。全部おいしいけど、パイナップルのやつがすごくおいしいのでオススメです!


▲2019年4月のある日
ゆうちゃんの気まぐれお惣菜コーナーができてました。ランチ担当のゆうさんのお惣菜です。麹を使ったお料理が主流で、味付けは絶妙! めちゃくちゃ凝っているので、新食感など新しい発見が味わえます。高級料理店で出されてもおかしくないと個人的には思っています。


▲2019年5月のある日
トップ画像のがこちら。このクレドドレッシングは販売もしているのですが、大人気です。現在入荷待ち。

パドブレは、食べ物も中の人たちもすごく優しいので、ココロが疲れた人を連れてってあげたい!もしくは行ってみて欲しい。お菓子はテイクアウトできます。中の席数8席+外4席ぐらい、営業時間も11時30分〜5,6時間ぐらいで会社勤めの人は、なかなか難しいかもだけど午後遅めは空いてるカモ。インスタをチェックです。

常にいいものを提供したいというスタイルがすごく伝わってくるおふたりです。かわいいし!

近況です。


Paddbre(@paddbre619)さん | Twitter
●カフェ cafe.paddbre
●焼き菓子 bake.paddbre
営業時間:カフェ 11:30〜18:30(LO 18:00)/焼き菓子 11:30〜17:30(売りきれじまい)
※オープンしたてのこの頃は開店からランチで席が埋まるため、14時まではランチ優先タイム、14時以降に焼き菓子のカフェタイムができるそうです。
定休日:日曜・月曜
場所:東京都世田谷区経堂2-4-14
tel:ナシ
禁煙

【過去ニッキ】