カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 Paddbre(パドブレ)(旧ベイククミン)


経堂にあった焼き菓子屋さんベイククミンが、6月に経堂駅近くに移転してpaddbre(パドブレ)としてオープンし、3回ぐらい行って良かったのでご報告です。


パドブレは女性二人で作っているジャムと焼き菓子ユニット(勝手に命名)でお店をやっていて、公式サイトがまだなくて、焼き菓子とランチのカフェのインスタグラムがあります。かねてよりの焼き菓子ファンですが、おふたりとも優しくて柔らかい雰囲気がすごく伝わってくる人柄で、それもあって結構な人気店に。

行った日は別々ですが、ランチタイムとケーキタイムに行って来ました。


この日のランチは土曜日の11:30の開店と同時に入店しました。この日のプレートです。


詳しいメニューはこちら。 塩麹が結構使われているらしく、だし巻き卵にも入っていて、卵の味がすごく際立っていました。ハンバーグも肉汁が出ていておいしかった!


食前の酵素ジュース炭酸でおいしい! そのあとに味噌汁。お味噌汁にも麹が使われていてとてもまろやかでした。

一番最初の写真は、ほぼオープンの時の焼き菓子たちの様子です。このあとどんどん売れて生きます。


14:00からはカフェタイム。ランチもやっていますが焼き菓子類も注文できます。ブルーベリーケーキやチーズタルトを注文。するとあったかいケーキが出て来ました。これがおいしい! 周りがサクサク中しっとり。コーヒーもおいしくいただきました。器がかわいいです。あと、小さいクッキーがついて来ましたよ。


ある日の持ち帰りケーキです。バナナケーキ(右)と、大人気でいつも売り切れているキャロットケーキ(左)です。約1ヶ月ぐらい焼き菓子控えていたもんだから、食べ始めたら止まらなくて自分の弱さを改めて知ってしまいましたに。だってほんとうにおいしいの。

●カフェ cafe.paddbre
●焼き菓子 bake.paddbre
営業時間:カフェ 11:30〜18:30(LO 18:00)/焼き菓子 11:30〜17:30(売りきれじまい)
※オープンしたてのこの頃は開店からランチで席が埋まるため、14時まではランチ優先タイム、14時以降に焼き菓子のカフェタイムができるそうです。2018年6月時点。
定休日:日曜・月曜
場所:東京都世田谷区経堂2-4-14
tel:ナシ
禁煙

【過去ニッキ(移転前)】

18.07.02