カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 パドブレでご飯


多分2年ぶりのパドブレ店内お食事。夜営業にフジヲちゃんと行ってきた! やっぱりおいしい!



豚角煮、菊芋とヤーコンツナポン酢、サツマイモとインゲンの金平、甘酒出汁巻たまご、クレドドレッシングサラダ、自家製味噌の味噌汁、玄米ご飯。食前に吸収と消化を助ける酵素ジュース。


豚角煮うまああい。身体に良すぎるワンプレート。これでめちゃめちゃ腸活はかどりますぞ。


菊芋は、ゆうさんのお父様が畑で作られたそう。お父上が作った野菜を娘がおいしく料理する、いいお話を聞けました。こういう日々の営みのお話大好きです。


デザートも行っちゃいましたぁ! 食事はボリュームあるワンプレートだけど、胃に優しいのでデザートもいけちゃう。ラムキャラメルタルトとビスケットサンド半分ずつ。



クリスマスクッキーセット(この日は売り切れ)に入ってる、クリスマスカード単体も売ってたヨ。これはかわゆい和む。


後日ゲットできました。靴とか星とかお花とか超かわいいクリスマスクッキーセット。しっかりした厚紙のカードです。かわゆい。すずきあさこさんのイラストもラブリー。クリスマス気分を盛り上げてくぞ。


一緒に購入したパドブレ製アップルタタン。濃厚で、ヨーグルトに入れて毎朝食べてるけどすごくおいしい〜! 風味も良い〜。


夜の開店前

世田谷区経堂にある麹を使ったランチと焼き菓子のお店
パドブレ
営業日:11:30-15:00
・水曜日(焼き菓子のみ)
・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日(焼き菓子・ランチ)
場所:東京都世田谷区経堂2-4-14
禁煙

パドブレとは、フランス語で「つなぐ」という意味だそうです。

勝手にお店の地図を作りました。フジヲちゃんがわかりやすかったと言っていたので、こちらもどうぞ。

【関連記事】経堂|Paddbre|柳川さゆりさん・重谷優さん |
【過去ニッキ】


21.12.27