カエルニッキ

ド・ザイナー。

水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019 4日目


祭4日目。体調はなんとか復活。初めて創世スクエアビルに来ましたぞー。飛行機の出発時刻は午後14:00と早いので、平岸の旧社屋までは行けないけど、せめてHTB新社屋を拝んでおこうとやってきました。



HTB本社ビルロビーは、祭4日目を楽しむ藩士でいっぱいでした。HTBグッズと祭グッズ列が別形成されてました。タオルはやっぱり売り切れてて……。


HTB本社ロビーの様子です。祭りのグッズお披露目中でした。


落ちててかわいいw


後ろでは物販列がぐるりと形成中、藩士で賑わってました。さすがに席も空いておらず、コーヒーまでは飲めなかったけど、知らない人とも普通に会話しちゃって、初めてなのになんとも居心地良い空間でした。関係者の皆さん、良い空間を体験させてくれてありがとう〜。


空飛ぶonちゃん、陸地のonちゃん


3日間ありがとう!またね!


さて、一路新千歳空港へ向かいお土産物色です。北海道来たら絶対買う、佐藤水産の鮭あぶらみ茶漬、おみやげ含めて4個こうた。見た目地味だけどうまいんだ〜


あと、どこの売り場だったか失念しましたが、HTBグッズショップが中に入っていて、卓上カレンダー買えました。


祭り戦利品と北海道みやげ。今回どこ行っても祭タオル完売で買えなかった……。また通販でやるといいなぁ。一時はどうなるかと思いましたが、生きて帰って来れました。


札幌市のゴミ袋がかわいかったので、買ってきちゃいました(╹◡╹) 都内でも使っていい?


帰ってきて、早速 佐藤水産 鮭あぶらみ茶漬 をいただきます。番茶入れるといい塩梅のお茶漬けになりました!汁物好きーにオススメ!


後日
どうでしょう祭で買ってきたうれしーのツンツンして淹れる珈琲をついに開けた…!香りは酸味を感じるけど飲んでみるとまるで感じないまろやかなお味で不思議! あと、ツンツンのやめ時がわからないですw

こちらで一連のお祭りニッキはおしまいです。最後までお読みいただきありがとうございます。

【祭り関連ニッキ】

19.11.01