カエルニッキ

ド・ザイナー。

水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019 2日目


水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019 祭り2日目!


2日目は朝から霧雨で地味に濡れるレベルです。芝生以外はぬかるんでます。気温も昨日より10度ぐらい下がって15度と言うのでヒートテック着てきました。日中はまだあったかいです。


昨夜ホテルで、ポンチョの帽子から干してたら、つつーって、肩の部分が身ごろの重さで帽子と分離しかけてて、今朝養生しました!2日目はこれで! ポンチョに関しては、前日も破壊してた藩士たくさん見かけたので、デリケートな作りかもです。(ポンチョについては後日公式より「お詫びとご連絡」がありました。)


朝着いてすぐ、ゆるキャン△グッズ列に並びましたが、並んで30分後、onちゃん帽子は本日分終わってしまいました。ゆるキャン△ほんとに人気です! グギギ。ちなみに祭り公式グッズのタオル2種は、始まって40分で本日分売り切れ。またしても買えず。


一番くじどうでしょう、ついにカブの旅が! 2020年2月発売予定。地球の歩き方ガイドブックと繋ぎ折ってる細かいイラストのグラス欲しい!


エヴァとコラボのマグネットは、この2つだった。何とかインチキできんのかは、お父さんぽくてイイ。


オフィスキューの物販列に並んで、大泉さんプロデュースのおいパイ食わねぇかトートバッグゲットです。


夏野菜の時、何度もパイ生地練らされたあの新見さん制作。内ポケット2個ついてて良いですよ。


大泉さんはおもしろいなあ。


お昼のステージの時、ちょっと晴れました。みんなグッズを出して賑わってきました。2日目は雨が晴れたり降ったりが激しかったです。


フードコーナーにてonちゃん焼き。カスタードとコンポタ味おいちい。


やきそば。ずっと雨の中にいるので、何か食べないと、と思って。


ステージの様子もモニタで見られます。


すぐそばの裏ステージで、DJ藤やんの藤ロックでマンウィズかかってブチ上がってるときに、メインステージでは大泉さんミスタさんヤスケンonちゃん出てたとか!体ふたつ欲しい!

久しぶりにonちゃんの中に入った安田さんを見る、うれしーとお兄様の写真ツイートを見かけて、様々な思いを包み込むどうでしょう祭に、ジーンときています。


ステージ横テント前に、生onちゃんいた!ステージ後なのにサービス旺盛!


昨日17:00過ぎたら急に冷えたので、夜のステージに備えて、ポットにお湯入れて持ってきてました。あったまってとても良いです。


onちゃんライトも買えました。色が変わるんですよう。


今のところ雨は上がっており視界良好。市内の温度は14度だとか。それよりもー2度ぐらいかな? この日も新作放送は1話。夜になるにつれてどんどん冷えてきました。


帰りの送迎バス待機中。わかりにくいけど突然の雨。


ちょっと寒くて、この夜若干熱っぽい感じになりました。さて、いよいよ明日は最終日。天気はようやく晴れ予報!

【祭り関連ニッキ】

19.11.01