カエルニッキ

ド・ザイナー。

水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019 3日目


水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019 祭3日目!

朝6:00に起きたら、頭痛が激痛で、やってしまいました。昨夜ちょっと寒かったままにしていたのがよくなかった。思えばギリギリまで仕事してて若干寝不足のまま祭りに参加し、二日間雨の中外にいたものだから、普段引きこもりの自分には過酷過ぎました。

コンビニで売ってた、ルル滋養内服液を買ってきてもらい服用しましたが、一向に回復ぜず、10時に薬局が開店してから葛根湯を買ってきてもらい、徹底的に体をあたためて汗を出し、全力で休息しました。午後になり吐き気はするものの、だいぶ復活したので、再び祭り会場へ向かいます。

最寄りの円山公園駅まで地下鉄で行き、そこからタクシーでばんけいスキー場へ。ずっと吐き気がしてて嫌な予感がしたのですが、やっぱり途中でタクシーを止めて、芝生のような脇道に吐いてしまいました。

何も出るものなかったのですが、ルルが出ました。そのあとは吐き気が完全に治っていたので、おそらく、私の胃はルルを出したかったんだと思います。なんとか会場に着きました!タクシーでは漏らさなかったけど、運転手さんにはお金多めに渡しました。

そこまでして向かった、祭り3日目!自分でもすごいと思った執念。ちょー晴れてる! こんなに晴れてるのに私ときたら寝込んでしまってばかばか。でも来られてよかった。晴れてるとめちゃめちゃいい景色!

道は相変わらずぬかるみで、初日より長靴の人多数見かけた気がします。みんな対策しています。


晴れたからやっと使える、いすは使えないので座椅子です。背もたれついててこれ良かった!軽くて収納もコンパクトでよろしいです。


晴れたからやっと使える2、ここをキャンプ地とするブランケット。毛布なのであったかい! このあとすごい冷えたので持ってきて助かった。

着いたら16時。日が落ちたらあっという間に放射冷却で冷えちゃいます。あとはもうあったかくして夜のステージを待つだけです。何しろ新作1、2話放映なので絶対見逃せませんでした。最終日の夜のステージはライブビューイングでも放映されるそうで全国の藩士がこのステージを見守っていることになります。


祭最終日の夜ステージ前の光景。この後恐ろしく気温が下がったけど、みんな装備万全にしててなんというか一体感。5度だったとか聞いたけどほんと寒かった! 藩士は熱かった!

ばんけいスキー場中腹に陣取ってましたが、どれぐらいの斜面かわかりそうな絵です。

そして、新作2話感想も「なんかすごい」
前枠後枠の撮影に、テレビドラマの『ノーサイドゲーム』が終わったばかりで、大泉GMと、ミスタリーチマイケルが登場します。私たちも1ドットぐらい映ってるかもしれません!本放送をマテ!


最後の花火打ち上げの瞬間です


最終日の帰り道で見かけて、ちょっと感動。毎回見比べてた物販整理券番号の掲示板。過酷な気象にも、いつも明るく優しく丁寧だったボランティアの皆さんの愛には、感動でした。お疲れ様でした! 寒くて気が遠くなりそうなぐらい震えたけど、無事ホテルに帰りました。生きて帰る!

【祭り関連ニッキ】

19.11.01