カエルニッキ

ド・ザイナー。

表参道 galerie doux dimanche すずきあさこ作品展「わたしのUFO生活」


galerie doux dimanche(ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ) 〜 フランス・パリのかわいい雑貨 〜で開催されたすずきあさこ作品展「わたしのUFO生活」会期:2023年6月20日(火)~ 7月2日(日)に行ってきました。


あさこさんのかわいいほんわかワールドでした。UFOの新居はワクワクが詰まっていて、あさこさんの脳内を見ているようでした。小さな本や、まくら文庫、切り絵やレトロ印刷のかわいいアイテムなどなど、アイデアマンで、ほんとにいろいろ考えてらっしゃる方だなあと尊敬いたします。併設のギャラリーショップも充実してました。

すずきあさこ作品展「わたしのUFO生活」
会期:2023年6月20日(火)~ 7月2日(日)
営業時間:12:00~18:00 / 月曜定休
場所:東京都渋谷区神宮前3-5-6


あさこさんといえば、経堂の素材にこだわった焼き菓子屋さん、paddbre(パドブレ)さんとのコラボパッケージがたびたび登場していて、ほぼ全部持っております。


メッセージカードとまくら文庫。



夏のビキニクッキー、ハロウィンクッキー、クリスマスクッキーの特別パッケージ。
というわけで、楽しい展示行けて良かったです。


この後は表参道周辺ぶらぶら。


お昼にとんかつ まい泉 青山本店にて、ヒレと枝豆とクリームコロッケのカツセット。まい泉の黒豚用ソースがちょい甘で、大根おろし乗っけて食べたら超おいしかったです。


風呂屋さんだったところを改装したレストラン。男湯女湯の入り口がそのまま分かれていて、中に入ると高い天井の空間が、とても趣ある良い雰囲気です。


vintage mansion


Apple Store


久しぶりに表参道ぶらぶらしたら、知らなかった行列のできる珈琲豆屋さんやカフェなどがあり、次回来たときにちょっと寄ってみたいなと思いました。

23.07.10