カエルニッキ

ド・ザイナー。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷 OKUROJI COOK BARN TOKYO

日比谷OKUROJI内にある常陸牛(ひたちぎゅう)が食べられるお店、COOK BARN | STEAK HOUSEに行ってきました。通りすがりに決めて入ったんだけどおいしかった。写真は本日のステーキ。 こちらは常陸牛ステーキのガーリックライス。ほか、分厚いハンバーガー…

『ナイトメア・アリー』字幕版

ギレルモ・デル・トロ監督最新作、『ナイトメア・アリー』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。カーニバル一座の怪しさは絶品! 監督、クリーチャーは得意分野だと思ったけれど、今回はいろいろなちょっと狂…

新宿 麺屋 海神

私の中で好きなラーメンベスト5に入る、新宿はあら炊き塩らぁめんの店 麺屋海神へ、3年ぶり2回目の来店。3年前と同じおいしさ! 出汁の旨味がすごいのです。ネギとしその相性も最高。大好き! この汁だけでご飯三杯いける。入っているすり身団子はコリコリし…

『大乙嫁語り展』

JR武蔵野線 東所沢駅から徒歩で10分ほどのところざわサクラタウンで開催中の、ところざわサクラタウンで開催中の『大乙嫁語り展』に行ってきました。展示最終日に滑り込みです!『乙嫁語り』の展示会初めてです! 展示内容はカラー原稿、キャラごとの生原稿…

御徒町 老酒舗 (ロウシュホ)

御徒町ガード下にある大衆酒場老酒舗 (ロウシュホ)。初めて入りましたが、本格中華のお店の雰囲気が良いです。本場には行ったことないけど。 あったかい烏龍茶で、おつまみみたいなのたくさん食べました〜。 本格家庭料理? というのは、ディープなメニュ…

御徒町 廚 otona くろぎ

上野パルコヤ1Fの廚 otona くろぎにて、ゴウジャスなかき氷いただきました。こういうかき氷憧れだった。みたらしクリームに黒豆乗ってて、中にはあんことピーカンナッツが登場。飽きのこないおいしさの連続で、おなかいっぱいに。お腹がふくれるかき氷でし…

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』字幕版

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。全体的に暗かったです。画面的に。けれど、良いものでした。 何かを追求してか、シリーズだんだん暗く重くなってく気がします。苦悩す…

ワクチン3回目接種メモ

副反応が人により様々ですが、自分の場合のこと、体温、状態をメモ的に書いておきます。ファイザー→ファイザーと打って、3回目はモデルナにしました。【3回目モデルナ】接種日時 2022年3月12日(土)18:40 ●3月13日(日) 8:00/36.7度 まだ動ける 11:00/37度…

TEAM NACS 25周年記念作品「LOOSER 2022」ライブ配信

TEAM NACS 25周年記念作品「LOOSER 2022」をストリーミング配信で視聴しました。 感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。 【公演概要】 2004年に上演され、TEAM NACS初の東京公演が実現した「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」が映…

西永福 大宮八幡宮と和田堀公園

久しぶりに大宮八幡宮お参りです。 この日は風が強くて長い参道がザワザワしていました。 笹の輪くぐりといふのをしてみました。 大宮八幡宮にある、清涼殿の喫茶室に初めて入ったけど、土曜の午後なのに貸切状態で、お庭が見える席を独り占めという大変贅沢…

『楳図かずお大美術展』

六本木東京シティビューで公開中の『楳図かずお大美術展』を観てきました。撮影OKのところで写真撮ってきたのも載せてるので、未見の方はご注意です。 シティビューは絶景付きの展示なので、大好き。 去年、館内見学できた国立新美術館。ふにゃふにゃ。 楳図…

乃木坂 Little Darling Coffee Roasters(リトル ダーリン コーヒー ロースターズ)

平日お休みゲットして、ずっと行ってみたかったLittle Darling Coffee Roasters(リトル ダーリン コーヒー ロースターズ)に行ってきました。都内とは思えない緑のゆとりの空間を味わいたくて。よく味わえた。超よかった。空が青いな〜。 カフェはシェアグ…