カエルニッキ

ド・ザイナー。

ワクチン3回目接種メモ

副反応が人により様々ですが、自分の場合のこと、体温、状態をメモ的に書いておきます。

ファイザーファイザーと打って、3回目はモデルナにしました。

【3回目モデルナ】接種日時 2022年3月12日(土)18:40
●3月13日(日)
 8:00/36.7度 まだ動ける
 11:00/37度 悪寒、倦怠感、関節痛出始めて横になる →16時間後
 12:00/37.9度  →17時間後 悪寒
 13:00/38度 →18時間後 ★悪寒
 17:00/38.8度 →22時間後 ★悪寒
 19:00/39.1度 →24時間後 ★イブ投入。悪寒がなくなって汗が出始めた。(薬すごい!)
 21:00/38.3度 →26時間後 ★汗が大量に
 23:00/36.8度 →28時間後 汗が大量に(着替えた)

●3月14日(月)
 4:00/36.6度 →33時間後 だいぶ楽に
 8:00/36.9度 →37時間後 起きて活動。時々倦怠感あるけど支障なしレベル。体重1.2kg減ってた。
 15:00/36.5度 →44時間後 平常に。

★マークがキツかったところ。39度越えたらイブを飲むと決めていた。じわじわ越えた。これで半量というのだから恐るべしモデルナ。前回のファイザーは38度までぐらいだったと思う。それにしても39度越えはキツかったけど、薬の効果すごい。みるみる楽になりました。ありがとうイブ!


食事等は前回から学び、ゼリー多めで正解。用意して食べたのに丸つけた。昼間はご飯もの食べられたけど、高熱が続くと、ゼリーがよかった。ポカリはマスト。夜にお腹が空き、グラノーラに牛乳とはちみつかけたのもよかった。トロピカーナマルチビタミンは、打った直後に飲むと副反応軽く済むかもという説があって、おまじない的に飲んでみたけど、あまり変わらなかったかもw

【関連ニッキ】
ワクチン接種メモ - 2021-08-23


22.03.15