カエルニッキ

ド・ザイナー。

TEAM NACS 25周年記念作品「LOOSER 2022」ライブ配信


TEAM NACS 25周年記念作品「LOOSER 2022」ストリーミング配信で視聴しました。
感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

【公演概要】
2004年に上演され、TEAM NACS初の東京公演が実現した「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」が映像作品として生まれ変わる!
1996/3/7の旗揚げ公演から25年、TEAM NACS 25周年の記念作品として配信でお送りします。
ライブ配信時(3/6当日)】「LOOSER 2022」本編映像+舞台挨拶中継
アーカイブ配信期間】「LOOSER 2022」本編映像 3/6(日)20:30~3/13(日)23:59

2004年の「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」が新解釈(?)で生まれ変わる……。たしかにそうでした。どうみてもスタジオのセット内で、戸次さんだけがメタな状況にいて、舞台セットが黒子さんたちによってみるみる展開されて、舞台のお芝居では不可能な編集技術とセンスが初めての体験でした。

どうお伝えして良いかわからないのですが、おもしろかったんです。登場人物は相変わらず5人で回していて、舞台版では時々人物が訳がわからなくなるのですが、今回のドラマも訳が分からなくなる場面があって、笑ってしまいました。

【出演】
森崎博之 安田顕 戸次重幸 大泉洋 音尾琢真
【スタッフ】
監督:木村ひさし
脚本:田中眞一
企画・製作:クリエイティブオフィスキューアミューズ
制作:スタジオブルー

22.03.13